※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むえんくん
子育て・グッズ

3歳の息子がおしっこを溜められず、1時間ごとにトイレに行きたがる問題について、どうすれば間隔を長くできるか相談したいです。

トイレトレーニングに関しての質問です!

3歳の息子が居るのですがおしっこ、うんちがトイレで毎回出来るようにはなったんですけど、おしっこがあまり溜められないみたいで少しむずむずっとしたらトイレ行きたいってなってて…
間隔も1時間ぐらいしか経ってないんです。

どうしたら溜められるように間隔が長くなるようになるんですか?

お願いします!

コメント

ママリ

おしっこためられるようになるのってその子それぞれみたいです。
うちの子も教えてくれるようになったら6時間あくときもあれば、1時間で行くときもありますよ☺️

• むえんくん

むえんくん

返信ありがとうございます!
    やっぱり個人個人で違うものなんですかね?🤔
    6時間と1時間って結構な差がありますね😓
    私の息子は教えてはくれるんですけど毎回毎回1時間毎で…
    夜寝る時はパンツにしてますか?

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

夜は、起こされたりしてました。
    でも、夜中起きるって成長に良くないなーと思って、今はおむつ履かせて寝てます。
    そしたら、熟睡して寝てます。
    パンツだと起きるときもあれば失敗するときもあります。

• 3月27日
  • むえんくん

むえんくん

そうですよね、
    ぐっすり熟睡出来た方がいいですよね、
    失敗も成功の元って聞きますし、何回か失敗もした方がいいんでしょうか?

• 3月28日
まま

うちも半日いかない時もあれば1時間空いていったりしてますよー✌️
水分多めに取ったりしたら頻繁に行ってます!

• むえんくん

むえんくん

返信ありがとうございます!
    半日行かない時もあるって凄いですね🤭
    子供によりなんですかねやっぱり?
    行きたくなったらトイレに行かせちゃってますか??

• 3月26日
  • まま

まま

もう完全におむつ取れてるのでトイレにいかせてます!というか1人で行ってくれます😹

• 3月26日
  • むえんくん

むえんくん

そうなんですね!凄いです!1人で行ってくれるの助かりますよね絶対!
    まちまちな間隔でも夜おねしょとかはしませんでしたか?

• 3月26日
  • まま

まま

おねしょはじめの方はしてました!😭夜中に起こされておねしょの処理したりしてました😭 
    でもそれもいまは全くないです!

• 3月27日
  • むえんくん

むえんくん

やっぱり初めの方はするんですね!
    おねしょって子も親もストレスじゃないかって思って昼間はトイレにちゃんと行けててもまだ夜オムツにしちゃってて…
    失敗もした方がいいですよね、
    HRKままさんのお子さんのように早く取れるように頑張ります💪

• 3月28日