※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma❤︎
子育て・グッズ

最近、粉ミルクを飲ませている赤ちゃんが吐き戻し増加。ミルク消化不良か、空気を吸い過ぎか悩んでおり、次回通院時に相談したいです。

粉ミルクを飲ませています。最近、ゲップを出した際にミルクを吐き出す量が多くなり、ミルクを飲ませた後数時間が経った後でもミルクの吐き戻しがあります。
以前より吐き戻す量が増えたので気になっています。
ミルクがまだお腹にあって、消化してないのかなーって思ったりもしますが、3時間くらい経てば口を尖らせて泣き出しミルクを欲しがる素振りをします。
ミルクが合わないのか、、や、勢い良く飲む為空気を吸い過ぎてるのか、、など色々考えていました。

次回通院した際には先生に聞いてみようと思っています。何か知っている方がいれば教えて下さい^^

コメント

ゆう

末っ子1歳4ヶ月ですが、
8ヶ月くらいまで、よく吐き戻ししてました!
ゲップを1回に4回は最低出してあげないと何回も吐き戻ししてて笑

上の子たちの時
ここまで酷くなかったんで、
病院でよく相談してましたが

飲むのが下手なんやなー言われました😄そのうち、回数減って無くなるよ!って。

確かに無くなりましたが、いまだに
飲み物飲ませるとむせます🤣
思いっきり空気飲んでるのがわかる時もあります!
心配ですよね💦

• ma❤︎

ma❤︎

回答ありがとうございます😊
    以前はゲップ一度で大丈夫だったのに、今は結構大きなゲップを出した後も吐き戻しです💦

段々と回数が減ってくるなら良かったです!

勢い良く飲むとむせますよね。飲みっぷり良いのは良いことだけど心配ですね😅

• 3月27日