※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
その他の疑問

旦那ですが、ここ数日体中に内出血みたいなのが多々あります。一昨日は…

旦那ですが、ここ数日体中に内出血みたいなのが多々あります。
一昨日は重いリュックを背負って肩が赤く内出血みたいになっており、今日は健康診断で心電図をした際にくっつける丸い跡が赤く内出血してました。
何か変な病気なのかな?と、、
看護師さんや、医療関係の方どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外傷でできる内出血にしては簡単にできすぎな気がしますね。

一般的に出血しやすくなる原因は血液を止める血小板の減少や凝固因子の減少によることが多く、基本的に血液検査と治療が必要です。

ただここで無責任なことは言えないので、出血傾向 原因 で旦那さんの症状と比較して受診の目安にしてみてください☺️

ママリ

健康診断をされたのであれば血液検査されてると思うので問題があれば何か言われると思います。
内出血以外に鼻血が出やすかったり、血がでると止まりにくかったりはないですか?
私自身が子供の頃身体中に内出血ができ、結果、血小板減少性紫斑病と言う病気でした。

3児まま

私も重たい荷物背負ったら出血斑出ますよ。
2日くらいで消えます。
血液サラサラにする薬とかは飲んでません。
年2回職員検診受けますが、血小板値も正常範囲内です。
ご主人の検診での血小板値はどうですか?

はじめてのママリ🔰

心電図の吸盤を空気を抜かずに外したら内出血したまま跡に残ることがありますが、検査をした人が下手すぎたのか、、、
いずれにせよ健康診断したのであれば何らかの原因がわかると思いますよ!