※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

ローストビーフのつけダレのレシピに赤ワインが入っています。アルコー…

ローストビーフのつけダレのレシピに赤ワインが入っています。

アルコールを飛ばす、とも書いてないので、焼いた肉をそのまま漬け込むと言うことですよね?

ということは子どもは食べられませんよね?😣
作ったことある方いらっしゃいませんか?😭

コメント

まりも

レシピそのものを見ないと分かりませんが、つけダレであればアルコール飛ばすのが普通かなあと思います(´∀`)
もちろん、そのまま使ったとしたら子どもは食べれませんし、アルコールに弱い大人の人とかも食べれないですよ◎

• あ

コメントありがとうございます!
    焼きあがった肉をワイン、醤油、レモン汁等を混ぜたタレに3時間漬け込むと書いてありました。。
    子どもやお酒が弱い方はダメですよね😥

• 3月26日
  • まりも

まりも

なるほどっ!
    アルコール飛んでないから厳しいかもです( ´•ω•`)
    ちがうレシピで作ってもいいかもですよ♡私いつも赤ワイン入れてないです♫

• 3月26日
  • あ

返信遅くなってすみません😭
    違うレシピで作ることにします🙇‍♂️

• 3月27日
niko315

つけた後に肉を取り出して、タレを加熱して、少しだけトロミをつけた方がいいと思います😃

• あ

返信遅くなってすみません😭
    コメントありがとうございます!
    やっぱり、加熱しないとダメですよね😭
    他のレシピで作ることにします!

• 3月27日