※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ry
子育て・グッズ

母乳が苦痛で早くやめたい気持ち。赤ちゃんのためにもいいとわかっているが、この気持ちは私だけ?

おっぱい吸われてる感覚が
気持ち悪くてすごく嫌で…
早く母乳やめたいと思ってしまいます。

1人目の時もそれで…
もともと出が悪かったのもあり
生後1ヶ月で完ミになりました。

母乳は赤ちゃんにとっていいのは
すごくわかっているのですが…

こんな気持ちになるの私だけでしょうか?

コメント

mii

おそらくD-MERだとおもいます。
私も1人目の時そうでした!

• Ry

Ry

なんですかそれ!👀💦

• 3月26日
  • mii

mii

ググると出てきますよ!
    普通は赤ちゃんにおっぱい吸われるとオキシトシンが出て幸せな気持ちになるのですが、稀にそれが不快に感じる方がいるとのことです。
    私も1人目の時気持ちが悪くなるので、母性がないんじゃないかって思ってたんですが、これを知ってホッとしました。
    私の場合は産後1ヶ月くらいでなくなりましたよ!

• 3月26日
  • Ry

Ry

今ググって読んできました!!
    初めて知りました😅
    私だけじゃないってわかってホッとしました!ありがとうございます😊

• 3月26日
  ひ

多くの人がなってると思います!
乳腺から心臓吸われてる感覚になるやつですよね
耐えられなくてミルクに変える人もたくさんいるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• Ry

Ry

私は血がざわめく様なむず痒いような何とも言えない感覚です😂1ヶ月は頑張ろうと思います!!

• 3月26日
なーちゃん

お気持ちよくわかります。
わたしももともと出が悪かったのと同じような気持ちになっていて完ミにしました。
当時はそんなこと思うなんて母親としてどうなんだろうと悩んで誰にも相談できませんでしたが、そういう風になる人はけっこういるみたいですよ!

• Ry

Ry

私も親としてやばいのかな?と思いましたが同じような方がいてホッとしてます😊考え過ぎも良くないですもんね!!

• 3月26日

私もそうでした💦元々あまり出なくてミルク寄りの混合でした。半年くらい頑張りましたが本当に辛かったです。授乳する度に血を抜かれているような、精気を抜き取られているような感覚に陥ってました。授乳に幸せを感じられず、子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいでした💦

• Ry

Ry

半年も頑張ったんですね!!すごいです尊敬します😭✨精気を抜き取られる感覚すごくわかります!!ゾワゾワしてジッとしていられなくなるんですよね…

• 3月26日

退会ユーザー

そうですそうですゾワゾワです😭!もう授乳中はこのゾワゾワをなんとかするためにスマホ見たりして気を紛らわしてました💦産前は自分がこんな風になるなんて微塵も思ってなかったです💦

• 3月26日
  • Ry

Ry

わかります💦
    1人目の時よりひどくなってて
    あぁ、授乳ってこんなんだったわ…と毎回嫌んなります😅なんとか1ヶ月はあげてみます😭

• 3月27日