※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayana185
妊娠・出産

17週の初マタが胎動について質問しています。仰向けで寝ているときに感じるポコポコやぐにょんという動き、お腹が一部だけ張る感覚について、方向転換や内臓の押される感覚が気になります。これらは問題ないでしょうか?

胎動について聞きたいことがあります。
17週の初マタです。
16週の終わり頃から寝る前にお腹に手をあててじーっとしているとポコっと胎動かな?
と感じることがあったのですが、17週に入って確実に胎動っぽいポコポコ、ぐにょんという動きが仰向けで寝ていると感じられます。
そのときにたまーに中で寝返り?方向転換?
しているのかお腹がすごく一部だけ張って(つっぱって)、そのときは内臓もぐにょーって押されてる感覚があります。
狭い中で方向転換しているからそうなるのか、異常なのか、、、初めてのことだらけでよく分かりません💦
これは別に問題ないことなのでしょうか??

コメント

杏ちゃんママ

大丈夫ですよ😊
結構ぐるぐる回ったり蹴ってきたりとその頃の胎動はそんな感じでした😁⤴

• ayana185

ayana185

良かったです!!安心しました😢💓
    動いてるうちは元気ってことですよね!!
    切迫流産とかなってないかとか心配で。。

• 5月30日