※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*a_mama
産婦人科・小児科

妊娠後の仲良しで痛みがあるので心配です。治るか不安で、改善策を知りたいです。

いつもお世話になっています。
お恥ずかしい話なんですが、仲良しについてのご相談です。適した言葉が見つからずリアルな表現をしてますので、苦手な方はスルーして下さい。
二人目の妊娠が分かってから仲良しはずっとお休みしていたんですが、産後3ヶ月になる前に久しぶりにしました。その際、二人目出産時に会陰縫合したところがひきつるというか、引っ張られる様な激しい痛みがありました。久しぶりだったし日にち薬かと思っていたんですが、先日子宮頸癌の検査の内診でも同じ痛みがありました。出産時にちょっとだけ裂けたと言われたものの、お医者さんには長い時間縫われていたので、結構裂けたのかなと思うんですが、会陰縫合したところのひきつりは治るんでしょうか?もともと濡れにくい体質みたいで入り口がすごく痛く、今後仲良しするのが恐くなってしまいました。同じ様な方いらっしゃいますか?改善策などあれば、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

わらび餅

濡れにくい体質ということなので
ローション使ってみたらどうですか?

• r*a_mama

r*a_mama

回答ありがとうございます。
    ローション、どこで買える物なんでしょうか?探してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月31日
  • わらび餅

わらび餅

ドラッグストアでも売ってるんですが
    レジにまで持ってお会計がちょっとやだなぁ~と思いであれば通販でも買えますよ(*^^*)

• 5月31日
  • r*a_mama

r*a_mama

そうなんですね‼探してみます。何度もありがとうございます。

• 5月31日
めんまもん

産後はとくに濡れにくいみたいですよ!
私は1人目の後温かくなるローションを必ず使ってもらってました!

• r*a_mama

r*a_mama

回答ありがとうございます。
    温かくなるローションもあるんですね。探してみます。ありがとうございます。

• 5月31日