※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お願いします経験ある方、詳しい方いたら教えてください、、。過去に卵…

お願いします経験ある方、詳しい方いたら教えてください、、。
過去に卵巣嚢腫摘出しましたが、最近再発しました。それに加えて子宮内に3つか4つポリープがあることも今日分かりました。
子宮頚がんの検査は陰性だったので、悪性ではないとのことです。卵巣嚢腫はまだ小さいので様子見ですが、ポリープはどうにかしなきゃという感じです。

正直ちょっとパニックになって先生の話がちゃんと入ってこず、、先生の説明が詳しくわかる方がいたら教えてほしいです。。また必要ならば先生に再度説明してもらうことも考えていますので、先生に聞けばいいというコメントはいりませんすみません💦

今後のこととして、選択肢が3つあると言われました。
1つは薬をしばらく内服し、様子を見る。生理とともにポリープを流してしまうイメージと言われました。人によって効く効かないがあると。
2つ目は大きな病院でポリープだけをとってしまう手術。
3つ目は今行ってる婦人科で全身麻酔をし、子宮内を洗浄してポリープを削ぎ落としてしまうイメージの、10分ほどで終わる手術。

どうする?まあ急ぎではないから考えてみてって感じで言われたのですが、子供が4月から入園予定だし、この時期大きい病院にも行きたくない(入院中子供がお見舞いに来るのがコロナのこともあるし心配)となると、まずは薬飲んで様子みますと言いました。ルトラールを処方されました。主人に夜相談して、手術の方がいいと言われれば変更も検討しています。

数日後から内服予定なのですが、ルトラールを内服すると女性ホルモンが増えて、ポリープにどう関係があるのでしょうか、、??生理の血の量が増えるとか、、??

あと2つ目の大きな病院でポリープを切除する手術は分かるのですが、先生のいう3つ目がどのような手術なのか今思うと疑問で💦
どういう手術なのかこの文を見てわかる方いらっしゃいますか??💦

読みにくかったらすみません、、
ルトラールというものがポリープにどう作用するのか、どのような症状がでるのか、また3つ目の文の意味がわかる方いれば教えて欲しいです。。
もしポリープを経験されたことがある方がいれば、その後どうしたか経験談も教えてくださると嬉しいです。
長々とすみません。

コメント