※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

足が浮腫んでいて、対処法を調べたけど妊娠後期で足パタパタはできるか不安。バスタオルで足を高くして改善を試みている。尿蛋白と尿糖も気になる。妊娠中毒症か心配。

足が浮腫んでます~😭😭
昨日まではなんともなかったのに急に..
靴下脱いだら くっきり線が💦
触って見たらパンパンって感じで
「あれ?こんな太かったっけ?」って感じ..

調べたら
・足を高くして寝る
・仰向けになって 足上げて10秒パタパタ
・マッサージ
・逆に水分とる

とあったんですが 足パタパタやろうとしたけど
妊娠後期でできます?笑
しようとしたら 骨盤がピキピキいいましたww

とりあえず バスタオル重ねて足置いてます。改善するかな..
元々 尿蛋白はほとんど +
尿糖も ほぼ毎回でてます。
これに むくみ加わったらやばいですよね?
妊娠中毒症ですか?😓

コメント

rinotan

仰向けになって片一方の膝を曲げてパタパタはよくします!

あとはお風呂の中でマッサージして、上がってからもするとちょっとましですよ(*´ω`*)

  • el

    el


    片一方ずつ するんですね🙌!!
    今日、お風呂の中でマッサージ・上がってからもマッサージ やってみました!! 改善するといいのですが😔💦💦

    • 5月30日
  • rinotan

    rinotan

    毎日何回か足パタパタいいですよ!
    あとは仰向けで寝て足首だけで伸ばしたり曲げたりも聞きますよ♡♡

    • 5月30日
  • el

    el


    やってみます!!
    でもそもそも仰向けしんどいです(笑) お腹元々張りやすいので 仰向けなったらパツンパツンですww やりすぎ注意ですね~

    • 5月30日
  • rinotan

    rinotan


    仰向けきついならクッションを背中あたりに引くと楽になりますよ!

    あたしも仰向けきつくてクッションひいてしてます(*´ω`*)

    • 5月30日
  • el

    el


    ありがとうございます!!それで1度試してみます♥

    • 5月30日
  • rinotan

    rinotan

    ぜひ試してみてください♡♡

    • 5月30日
おにぎり

私は、後期のむくみひどかったです┌ (┌ ๏ω๏)┐!!
朝起きただけで足がむくんでるのわかるくらい…なにもしてないのにパンパンでした(笑)
かといって、お腹大きすぎて着圧ソックスも履き脱ぎ大変で…結局そのまま放置してました( ˙灬˙ )

  • el

    el


    まぢですか😔💦私も明日の朝~ そんな感じなのかな。
    メディキュットせっかく買ったのにもうお腹つかえて 履けないから 実家に今帰ってきてて 持ってこずです😭 家だと主人が履かせてくれてたんですが..
    放置で大丈夫なんですかね?笑

    • 5月30日
  • おにぎり

    おにぎり

    マッサージもお腹つかえてできずだったので、指でぷにぷに押す程度でした(´⊙ω⊙`)笑
    結局放置です(´⊙ω⊙`)笑
    大丈夫でした!笑
    ちなみに私は産後の方がむくみやばかったですよ!妊娠中太り過ぎたからだよー(笑)と助産師さんに言われました( ^ω^ )笑
    足がクリームパンでしたよー( ; ゚-゚)

    • 5月30日
  • el

    el


    私も押すかさするぐらいしかできません。笑

    産後もやばいらしいですね。
    ほんとだ。クリームパンかわいい。クリームパン食べたい←関係ないw

    • 5月30日
  • おにぎり

    おにぎり

    これは自分の足なのか?(´ºωº`)と毎日思ってました(°Д°)笑
    ほんと痛いし歩きづらいしで、こんなに足ってむくんだなぁーと感心してましたよ(笑)むくみ過ぎて着圧ソックスも履けず…(笑)結局放置でした(・  ∀  ・)退院したらすぐむくみも引けました☆

    • 5月30日
  • el

    el


    そうなんですね✨ 私もん?!って感じで。産後もむくみそうですね😅 中毒症じゃなかったらいいけど~

    • 5月30日
  • おにぎり

    おにぎり

    後期はむくみやすいので、大丈夫だと思いますが、あまりにひどくて、心配なら病院に行ったほうがいいですね★それで大丈夫なら、出産まで安心ですしね┗(^o^ )┓!

    • 5月30日
  • el

    el


    ありがとうございます!!
    金曜日検診なので 聞いてみますね。ありがとうございましたぁ♥

    • 5月30日
deleted user

足パタパタは足をタオルとかで高くして、足首パタパタの方がお腹に負担かからないのでいいですよ♪
後はメディキュットとか、弾性ストッキングとか履くと少しいいです!
足湯も効きました♪

私も35週くらいから急にむくみきて、産んだらスーーっと治りました!
最近暑いですけど、冷たいものは飲まないように言われました。

あと少し頑張ってください♪

  • el

    el


    足首をパタパタするのですね~ やってみます。でも仰向けがそもそもしんどい(笑)(笑)
    メディキュットもってるんですよ~ 家いる時は主人が履かせてくれてましたが 今絶対安静で実家帰ってきてて💦💦持ってこずです..自分ひとりじゃ、履けないので。
    産んだら治るんですね。
    妊娠中毒症とか大丈夫なのかなって心配で😅

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は結構みるみるうちに象みたいになって、タンパクとかも出てたので妊娠中毒症じゃないかってめっちゃ検査されたけど一応違いました。
    一気にきたら怪しいらしいので、電話で確認して見てもいいかもしれませんよ。

    メディキュット確かに自力じゃ履けないですよね(笑)
    私も旦那に履かせてもらってました…懐かしい(笑)

    • 5月30日
  • el

    el


    まぢですか~
    蛋白と尿糖は初期から +で
    むくみだけ唯一 - でした!!
    あんまりひどかったら電話してみます。一応金曜日検診予定なんでその時聞いてみます。

    ですよね~ 今すぐ履きたい😢

    • 5月30日
ゆゆぴぴ

34wです。私も靴下のあとクッキリでかなり浮腫んでます(^^;)お風呂上りにマッサージしたり、着圧ソックス履いて寝たりしてます!水分はかなりとるようにして、塩分を控えるよう心がけてます。

  • el

    el


    塩分控えめですね。がんばります!! 水分も取ります!!

    • 5月30日
たむ

妊娠中期ですが足パタパタできません(>人<;)
私もむくみ酷くて。
もしかして、便秘してませんか?
栄養士さんに便秘があったりむくみがひどい人は代謝がうまくできない人らしいです。
なのでオリゴ糖をのんで排便したりして代謝がうまくできる体にしましょうといわれました。

  • el

    el


    ですよね!!同じ方いたー!!そもそも仰向けしんどくて😓💦
    便秘ではない と思います。一応ほぼ毎日でてます😔でも中期のときは便秘だったのでまたなりかけてるのかなぁ?💦
    オリゴ糖ですね!! とりあえず便秘によさそうなもの 色々試してみます。

    • 5月30日
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

私も浮腫み酷かったです(´×ω×`)
ちょっと歩いただけでパンパンでした('('('('A` )
常に足高くしてました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
水分もよく摂ってました\(*°x°)ノ

浮腫みが酷い時に実家の犬が私の太ももにずーっと足乗せられた時の写真です…肉球くっきり(;´ω`)チーン

  • el

    el


    ほんとだ!パンパン!
    私もそんな感じです😭😭
    あれ?こんな太かったっけ?って。笑
    元々太いんですけど余計、、
    足跡かわいすぎるんですけど~♥
    うちも犬いるのでやってもらおうかな←

    • 5月30日
  • りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    分かります( * ›ω‹ )
    こんなに太い私…みたいな←古っ(;゚∀゚)
    太いんですけどね('('('('A` )💦

    足跡くっきり、いい記念になりました(*☌ᴗ☌)。*゚
    わんちゃんに乗ってもらって下さい(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

    • 5月30日
NORIMEKKO♡

+出たらこわいですね(T ^ T)

私も後半、浮腫み半端なかったですが、尿たんぱくは−で、中毒症ではなかったですが、漢方薬を処方してもらってました。
ゾウさんの足、みたいでした!
産んだら嘘みたいになくなりましたが…!

歩くように、足を高くして寝る、等色々しましたが、産んでしまうのが1番の解決法でした(^^;;


お産、頑張ってくださいね!

  • el

    el


    ですよね
    やっぱり金曜日検診で聞こう~…>_<…

    産んでしまうのが、解決策なのですね!笑
    がんばります~😭

    • 5月30日