※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

生後5ヶ月の完ミ女児、ミルク摂取量が変化。1日600-800mlが、今日は800mlに。喜びと心配。就寝前のミルク量について相談。他の5ヶ月完ミの方の1日のミルク摂取量は?

生後5ヶ月の女の子を完ミで育てています!
いつもミルクの飲みムラが酷くて1日の総量
600から800なのですが
今日は1回量200しっかり200飲んで
もう総量800行っちゃいました😅

飲み少なくて悩んでいたのに急に今日は
飲むようになって嬉しいやら大丈夫なのか心配になります😅

就寝前のミルク200じゃなくて減らしとこうかなと
思うところです💦💦💦

5ヶ月完ミの皆さん1日のミルクの総量いくつですか?

コメント

2児ママ

5ヶ月なら気にせずあげて大丈夫ですよ

急に飲むようになったりしますよ
うちの子も急に飲むようになって
その頃1日1000飲んでました

  • なつあき

    なつあき

    そうなんですね💦
    本当に急に飲むようになってびっくりしてます😅
    機嫌もいいし吐き戻しもないので大丈夫かな?
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
  • 2児ママ

    2児ママ


    1200の日があったりしたぐらいです!

    大丈夫だと思いますよ☺️

    • 3月26日
  • なつあき

    なつあき

    よかったです😊
    就寝前も変わらず200飲ませようと思います!

    • 3月26日
ぬこ

うちも5ヶ月ですが、だいたい200を5回で1日1000飲んでます☺️

  • なつあき

    なつあき

    そうなんですね!
    同じような量で安心しました😊
    きっと毎日それくらい飲んでくれれば心配しないんでしょうけど、急に飲む量増えたもんでびっくりしました😅

    • 3月26日
マリ

5ヶ月ですが、600~720です😅
うちも飲みムラが酷く1回で200飲む事がほとんどありません😰
離乳食も始まったし、体重も減ってはいないので大丈夫だろうと思っています🤗

  • なつあき

    なつあき

    私の娘もそれくらいです😅
    本当飲みムラ酷くて困りますよね😭
    そうですね!離乳食も食べ始めて今のところ上手に食べてくれているので、食べるのが好きになってくれたらいいです🥺

    • 3月26日