※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごめろんぱん🔰
子育て・グッズ

友達からの出産祝いの相談で、おむつケーキやメリーのおもちゃは適切でしょうか?

友達から「出産祝いに何がほしい?」と聞かれました。

おむつケーキをこちらからお願いするのは変ですか?
また、メリーなどのおもちゃとかも変でしょうか?

コメント

ままり

何がほしいって聞かれたならお願いするのは全然変じゃないです!!
むしろ私は言われた方がありがたいです。いつも悩んで現金にするので笑

ゆま

なぜ変だと思われるのでしょうか??
全然おかしくないと思います!
おむつケーキやメリーをリクエストされたら、具体的で嬉しいし喜んで買いに行きますよ😆✨

はるひ

何が欲しい、って聞かれたならお願いしないほうがむしろ変かと。
何あげていいかわからないから聞いてくれてると思うので、予算が大丈夫ならこれが欲しいなぁと伝えてみては?

はな

オムツケーキって色んな価格帯があるし、負担じゃないと思いますし、多分本当に使えるものをあげたいんだと思いますよ!

はる

はっきり言ってもらった方が嬉しいですよ!
私はリクエストするときはとりあえず3000円以内くらいのものを言います😊

ぽん

聞かれたら欲しいの答えていいと思いますよ♡

私はジョイントマット頼みましたよ🤣🤣
厚めで大きめサイズの実用性あるもの欲しかったので🤣笑

ぽん

全然変じゃないですよ☺️!
むしろ具体的に言ってもらえた方が有難いと思います😇
逆に自分が友達に同じ事を聞いて、おむつケーキ!って言われたら変だと思いますか、、?

いちごめろんぱん🔰

みなさんご回答ありがとうございます!

変に気を遣って考えしまって、一周まわって何がいいのかわからなくなってしまいました💦笑

友達にお願いしてみようと思います!