※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニースコッツ
家族・旦那

もうすぐ田植え時期、いまお腹の張りで仕事が出来なくて1週間仕事を休ん…

もうすぐ田植え時期、
いまお腹の張りで仕事が出来なくて1週間仕事を休んでいます。
張り止め(ウテメリン)をちゃんと飲んで安静にして4日目、日に日に良くなっていってる感じではありますが、旦那の実家の田植えにはお茶くらい持って顔を出して欲しいとのこと…😒
まだ田植えは6月入ってからなのですが、またお腹の状態がどうなるかわからないし、張りが出れば家の中でもしんどいのに…すぐそうやって義務付けて来るので嫌です😩
きつければいきませんけどね😏

コメント

りんご

仕事できないほど張ってるのによくそんなこと言えますね(-ω-;)自分の親にいい顔したいなら自分ですれば!って私なら言っちゃいます(^^)
お腹のお子さん第一に、安静にしてくださいね(>_<)

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    私が日に日に良くなっていってるって言ったからですかね?
    何が何でもお茶持っていかないといけない?ときいたら、500mlのペットボトル二つ持って来るだけでいいんだよ!って…持ってくるって近所じゃなく、自宅から30〜40分の距離ですよ!それが簡単なことだと思ってます😤

    • 5月30日
みくつむ

私はウテメリン飲むと動悸がしたり手が震えたりしました。そんななかで赤ちゃんも心配なのに顔出しなんて、私は出来ないです(>_<)無理せず母子の健康第一で過ごしてくださいね!

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    わたしもですよ!
    人にはわからないけど、手の震え、動悸、息切れなど仕事中に飲んだらたってるのが精一杯でぼぉーっとします。
    結局仕事中に1番張るのに薬を全然飲めてなかったので、休みをもらって薬飲んで1週間休む事にしたんです😀

    • 5月30日
緋樺俐

ウテメリンを飲んでも張りが治まらずに子宮頚管が短くなり入院しました😅入院しても36週1日目(36週0日で点滴を抜いた為)で出産しました😅
無理はしないで絶対安静でいて下さい😭義務付けてくるなら自分(旦那さんのことです)でしたら良いんですよ😁
1日でも長くお腹の中にいさせて下さいね😄元気なお子さんを産んで下さい🙏

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    そーなんですか( ºΔº )
    それは何週くらいで子宮頸管短くなったんですか?
    お腹の張りがわりと初期からあるので、検診は結構な割合で内診もしてます。とりあえずいまのとこ大丈夫ですが、また仕事復帰したら分かりませんよね😔

    • 5月30日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    私は、28週の時には、30㍉をきるほどしかなく自宅絶対安静でした😅34週では、22㍉しかなく入院を余儀なくされ入院安静で24時間点滴をされ35週の時には、11㍉で子宮口が柔らかくなってきたねと言われました😅36週0日で点滴を抜き36週1日目の朝に陣痛が始まり出産に繋がりました😅
    無理したら子宮頚管も短くなるしお腹も呼吸が出来ないほどに張ると早産となる可能性があるので気をつけて下さいね🙏

    • 5月31日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    えー😱今日で29週に入りました。先週検診の際、念のために内診してもらいましたが、子宮頸管は大丈夫でした😄
    あと1〜2日の休養です、仕事また始めたらどうなるか…?
    無理せず早めに産休はいるようにします。

    • 5月31日
やっさん

無理しないで下さい💨
嫁がお腹が張ってるってのに、何故お茶くらい持って顔を出して欲しいって…。
いや、こっち妊婦。無理したらいかん時。
何を優先すべきかわかっとんか?
て思いましたwww
図々しくしてていいと思いますよ🙌
お腹張っとるで無理。って。

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    自分の親によく思われたいという気持ちもあると思います😒
    母親がもう亡くなっていないので、こういう時困ります…。
    義務のように顔出せとか言われるとすごーく嫌です。

    • 5月30日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちも、主人の実家で週末田植えの予定です☆
ですが…私が先に検診の予約を入れてしまったので、大丈夫だよ~と言っていただきました。
検診後に、顔出しに行く予定です。

自宅安静を理由に今回は…、でいいと思います。
田植よりは、産まれてくる孫のが大事だと思うんですけどね(>_<)

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    実のムスメじゃないので、可愛い孫という感じでもないと思いますし、そこまで気が回らないと思います。
    義妹が2人目妊娠五ヶ月のときに、稲刈りを手伝えという父親ですよ😖❗️

    • 5月30日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    うむむ(((((((・・;)
    お米をいただいてるので、出来るだけ手伝いたいとは思いますが、
    なかなか強烈な義父さんですね(汗)

    ご主人が、うまく立ち回ってくれると良いですよね(>_<)

    • 5月30日
 むーも

病院に電話で確認したら
やめたほうがいいと言われたと言ってみてはどうでしょうか?

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    もう演じます😁
    お腹張って動けないと…。

    • 5月30日
  •  むーも

    むーも


    はい(*^^*)無理しないでゆったり過ごしてくださいね🎵

    • 5月30日
deleted user

旦那さんに親と赤ちゃん、どっちが大事なの?と私が聞いてやりたいです。
行かなくてよいですよー!お茶の2本位で良い嫁のイメージなら、産後に酒2本でも買っていくわ!ですよね。プンプン。

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    あーはっは(笑)
    わざわざお茶2本の為に…😖
    自分たちで凍らせて持っていって欲しいです!

    • 5月30日