※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘がテレビを見ているときにパーにした手を向ける行動について、指差しのようなものでしょうか?

ここ最近娘(1歳4ヶ月]がやる行動なのですが
たまにテレビを見ているときにテレビの方に向かってパーにした手を向けている時があります

手の届く所に何か置いてあるわけではないのでそれを取ろうとしている訳ではないと思います

あれは指差しみたいな物なんでしょうか?
(ちなみに指差し自体は最近やるようになって人差し指で差すこともあるしパーで差すこともあります)

コメント

あちゃま

うちもよくやってますよ🙋‍♀️🌈
なんか見えないもん見えてんだなぁくらいです笑

• まい

まい

よくある事なんですね
    一体何が気になるんですかね(笑)
    回答ありがとうございます

• 3月26日
ままり⭐️

何か娘さんが知ってるものや気になるものが映って手差ししてるのではないでしょうか??
娘も猫や苺、みかんやバナナ、アンパンマンなど娘が知ってるものが映ると気が向けばあぁー!!っと叫びながら指差ししてます笑

• まい

まい

たまにテレビ通販の番組目にでもやりだすので、何が気になったんだ?って内心疑問です(笑)
    娘なりに気になるものがあるんですかね
    回答ありがとうございます

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

Eテレのいないいないばあで、パクパクさん?というのがあるんですが、それが出てくると手をパッと出してパーグーパーグーします。
なにかを真似してる感じではないですか?