※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
お金・保険

子供の医療保険でコープ共済に加入した時の年齢と理由、特約について教えてください。

子供の医療保険でコープ共済に加入されている方にお聞きしたいです🙇‍♀️お子様が何歳の時に加入しましたか?コープ共済に決めた理由はありますか?また特約の先進医療と個人賠償責任保険は付けましたか?よろしくお願い致します。

コメント

はーちゃん

3ヶ月の時に加入し、先進医療も個人賠償もつけてます😊
県民共済と迷っていて県民共済の引落口座を持っていなかったのと、コープを利用してたのでコープにしました!

• マロン

マロン

両方特約つけてらっしゃるんですね!私も県民共済で迷っているんですが、コープの宅配もしているのでコープにしようかと検討中です😅コメントありがとうございます😊

• 3月26日
そよかか

1歳3ヶ月くらいでコープJ1900しか入れなかったのでコープに加入しました!
※宅配もやってるので話聞きやすかったのもあり
確か…つけてます(笑)

• マロン

マロン

特約つけていらっしゃるんですね!私も宅配やっているのでコープ共済にしようかと思っています😄コメントありがとうございます😊

• 3月26日
  • そよかか

そよかか

ちなみに加入するとボックスティッシュと何か色々もらえたと思います😚
    お家に直接きてくれて手続きできるので、子供が小さいうちは魅力あるなとも思いました✨

• 3月26日
  • マロン

マロン

ボックスティッシュいいですね!欲しいです笑 家に来てくれるの魅力ですね☺️ちなみに加入してから保険は実際に使われましたか?🤔何も起こらず使わないのが1番だと思うのですが、子供のうちは医療費無料なので入るか入らないかをまだ少し迷っていて💦もちろん入っていた方が色々と安心だとは思うんですが☺️

• 3月26日
mama♡

以前からお世話になっているFPさんに、子どもの保険はコープが1番いいと言われて、特に他と比較もせず決めちゃいました😂

3,4ヶ月の頃に入ったと思います!

個人賠償責任保険は付けたような🤔

• マロン

マロン

コメントありがとうございます✨FPさんに1番と言われたら信頼できますね!☺️ちなみに加入してから実際に保険は使ったことありますか?🤔

• 3月26日
  • mama♡

mama♡

1度使おうとしたんですが、その使おうとした案件?が、告知漏れに当たると言われて、、
    保険のプランを変えなくてはいけなくなりました😭
    実際に告知漏れ?というか、嘘ついたとかは全くなく、コープの営業の方にそれは大丈夫と言われてたことなんですが💧
    それ以降は使おうとしていません😂
    もう治療も済んだので、そろそろ元のプランに戻さなきゃと思ってるところです!

• 3月26日
  • マロン

マロン

そうなんですね😣大丈夫と言われていたのにそういうこともあるんですね😭治療は済んだとのことで良かったです…!✨教えていただきありがとうございます☺️

• 3月26日
ままり

1歳なってから入りました!
私もコープに入ってたので(^-^)
特約は両方付けています!

• マロン

マロン

コメントありがとうございます😊コープ使われていて入る方が多いんですね☺️特約両方つけたほうが安心ですよね✨

• 3月26日
ルー☆

4ヶ月くらいで入りました。
先進医療のみに入りました。自賠責は車の保険についてるので。
県民共済だと先進医療150万でコープだと1000万なのでコープにしました☀️あと請求に診断書がいらないのすごい助かります✨

• マロン

マロン

診断書要らないんですね😳それはかなり助かりますね‼️私も自賠責は車の保険に確かついていたので先進医療だけつけようかと検討中です🤔県民共済との先進医療の差すごいですね!✨知れてよかったです✨詳しくありがとうございます🥰

• 3月26日
ままり

2ヶ月の時に入りました!
安いのと、怪我をしたら保障されるからです🥺
先進医療つけましたが、いらないな〜と思ってます。でも、100円なのでそのままです!😊

• マロン

マロン

コメントありがとうございます😊先進医療使う可能性はかなり低いですが、100円だしつけておくと安心ですよね✨☺️

• 3月26日