※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

戸建て賃貸で光回線とテレビを自分で設置する際の費用や方法について情報が欲しいです。画像も添付します。

近々戸建ての賃貸に住むのですが、そこがテレビがまだアンテナ?などがなく見れる状態じゃありません。
そこで自分たちで光回線などを引いて、ネットとテレビ申し込もうと思ってるのですが、
その際に設置費がテレビ一台で1万円越え…。
ですが機器だけ渡され自分達で繋げるのなら六千円程度まで落ちます。
ですが調べても文や画像一枚などしか出てこずイメージが全く湧きません。
同じような方で自分たちで繋げたよという方いましたら、お話伺いたいです…。
一応画像貼っておきます💦

コメント

賃貸ではなく最近一軒家で光回線引いてテレビ引いてしましたが…
新しい戸建てですかね?
それなら、建てられた段階でどこまでテレビの線が来てるかや、ブースターの位置にもよりますが、とてもじゃないけど自分では無理だと私には感じました…💦

賃貸とのことなので、光回線を引く許可は得ておられると思いますが、賃貸で独自で光回線引いたら、退去の時に面倒ですがそれは大丈夫でしょうか?👀

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    いや、戸建て自体は築10年ほどなのですが、今回初めて賃貸に出す家みたいで。テレビのアンテナなどは設置してないので光回線やテレビは自分たちでしてねと言われたので色々調べているところです😓💦

今のところテレビ一台なので、共聴設備接続工事ではないので、主人と頑張ればいけるかなと甘く考えておりました😹

• 3月26日

退会ユーザー

なるほどです!ネットの線を引くにあたり、退去時に元通りにしてください〜と言われることがあるので、そこは確認した方がいいかもです💦
    場合によっては壁に穴空けたりもあるので、現状復帰は難しいと思いますし🤔💦

将来的にもずっと1台でしたらネットの機器をつける場所と、テレビの位置が近かったら自分で出来るかと思います!

• 3月26日
  • ままり

ままり

光回線とテレビ繋ぐことは話しているのですが壁に穴を開けたりするのは私も知らなかったので相談してみます!
    ありがとうございます😂

ネットの機器をつける場所は、自分で選ぶのではなくて業者さんが決める感じなんですかね??

• 3月26日

退会ユーザー

ネットの線を引ける場所が決まってるみたいでした💦
    私の家は、写真のようにコンセントみたいに丸い穴が空いているところじゃないとダメでした😳

• 3月26日
  • ままり

ままり

ご丁寧にお写真ありがとうございます!
    その穴次家行ったとき探しときます!!🙇🏻‍♀️
    めちゃくちゃ助かりました!ありがとうございます😊

• 3月26日