※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週4日で破水し、緊急入院。34週まで様子見で、促進剤で出産予定。同じ経験の方、保険連絡について相談。

不安なので書かせてください!

32w4dなんですが、今日の4時ごろ、ちょろちょろと
おりものかおしっこなのかでてきて、寝返りをうつとパンツがぬれてしまうくらいのお水かでてきました。

パンツを変えた後も5時ごろ、また変えなければいけないほどでてきたので朝の9時に病院にいったところ、破水していたので緊急入院に。

34wまではお腹の中にいさせたいか、赤ちゃんの様子見しようという話になりました。(促進剤での出産予定)

早産になるんですが同じような経験、また、促進剤で出産された方、お話が聞きたいです。

またコープのL2000の保険に加入しているんですが、なにが連絡はしたほうがいいのでしょうか。入院費だったりも心配です。

コメント

ままり

33周で破水しました!
破水したかもと思い、通ってたクリニックで診察してもらったら、破水してるけど、週数が浅いからここでは産めないと言われ、NICUのある病院に転院になりました。
私の場合、ほぼ羊水がなくなってしまったので、赤ちゃんの肺成熟を促すステロイドの注射を24時間毎に2回打ったら、普通分娩で出産か陣痛がきてなければ帝王切開で出産してしましょうというお話しになってました。
普通分娩を希望してたのですが、入院した翌日の朝に、赤ちゃんの呼吸が弱まってきてると言われ、ステロイドの注射は1回しか打ってなかったですが、帝王切開することになりました。促進剤で出産してなくてすみません( ; ; )出産方法は違いますが、似た状況だったのでコメしちゃいました(>_<。)
帝王切開後、赤ちゃんはNICUに1ヶ月入院してましたが、今は元気にスクスクと育ってきてますよ(*ノ∀`*)💕
色々と心配になるでしょうが、お母さんのせいで破水した訳じゃないと思うんで、自分を責めたりしないでくださいねっ(*^^*)❣️←私がなんで破水しちゃったんだろう‥とよく考えてしまってたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に出産ができてよかったですね!🥺

破水した原因を考えて一人で落ち込んでました😞

赤ちゃんの状況次第で帝王切開になるかもしれないとのことだったので安静になるべくお腹の中で育ってくれるように気を付けてみようと思います!

• 3月26日
  • ままり

ままり

落ち込まないでください😭
    赤ちゃんは早くお母さんに会いたくて待ちきれなかったと思っちゃいましょう😍✨(笑)
    色々不安だったり自分を責めたりしちゃいそうですが、悪いことはあまり考えないでくださいね😋❣️
    きっとはじめてのママリ🔰さんの羊水はまだ残ってるんだと思うので、安静にして普通分娩できるといいですねっ😊💕✨

ちなみに県民共済に加入してましたが、入院中は余裕がなく退院後に手続きしたら、入院費用と手術費用の保険おりましたよ✨
    限度額適用認定証は会社に連絡して保険組合から発行してもらいました❣️退院日までに認定証は届かなかったのですが、認定証届いたら支払いにきてくださいと言われ、退院後に認定証を持って支払いにきましたよ☺💓

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

優しい言葉、ありがとうございます💗!!

保険に関してもありがとうございます!
流れだけでも確認してスムーズにできるようにしておこうと思います🥺