※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

賃貸の部屋にコンロやIHがない場合、IHをコンセントに繋いで使うことを考えています。IHの電気代や安全性、将来の家計や手入れ、処分について悩んでいます。

賃貸でキッチンにコンロやIHが付いていないお部屋ありますよね

コンロを買わずにコンセントに繋ぐIHを購入しようかと思うのですが、電気代は結構しますか?

実家がオール電化でひとり暮らしの部屋もIHだったのでガスを使うことが怖く、数年後には家を建てようと思っているので安全面と今後の手入れや処分を考えてIHを考えています

コメント

まま

煮物したり、料理が好きで長時間使用するなら結構かかります!あまり料理しないようなら気にならない程度だと思います。

• もも

もも

一応朝晩は作るのですがとくに料理が好きというわけではないので大丈夫そうですね!😂
    ありがとうございます!

• 3月26日
まま

IHをつける場合コンセントの電圧を調べる必要があるそうです😅私も一度賃貸でIHつけようと検討しましたが大家さんに許可など取らないといけないらしく諦めました😅

ひのき

2口IH使っていて毎日料理していますがそこまで高くつくことはないですよ☺️