※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

男の子が右のおっぱいだけ吸わず、左は吸うことができない。同じ経験の方、克服方法を教えてください。左は搾乳しているが、右と左の違いが気になる。

生後23日の男の子育てています🙌

なぜか、右のおっぱいは吸ってくれるんです
左だけどうしても吸ってくれないんです😭 

同じような軽減ある方
どう克服しましたか?

吸ってくれないけど張るので
搾乳してあげています、、、

右の乳首と左の乳首で何が違うのかな😭

コメント

ぽん

そのまま右のみ拒否で左のみとミルクで育てました😭!
右飲まそうとすると大暴れされてました😭
克服話でなくてすみません。

母乳外来で相談したら体の向き、乳首がくわえにくいとかで嫌がる赤ちゃんもいるようです。

  • うーたん

    うーたん

    大暴れしますよね😭
    おなじ経験ある方がいて良かったです!
    ちなみに、その際ってミルクどれくらいあげてましたか?自分の母乳量って把握されてましたか?

    確かに右の乳首とひだりの乳首でカタチが吸いにくそうな乳首してる気がします、なんとなく笑

    • 3月26日
  • ぽん

    ぽん

    1ヶ月すぎから急に吸わなくなったので参考にならないかもですが。35日目あたりで、90-120あげてました、
    母乳量の把握はしてないです😊

    私もなんとなくですが上向いてました笑
    下の方の同じで乳頭保護器つけてましたが変わらずでした😭
    うまく両方吸えるようになるといいですね♡

    • 3月26日
  • うーたん

    うーたん

    とっても参考になります😊
    ありがとうございます!

    やっぱり個人差あるものなんですねぇ!😂
    ほんとに両方吸ってもらえると搾乳しなくて済むので😂👏

    • 3月26日
20

私の息子は逆で
左吸ってくれて 右拒否でしたが
乳頭保護器つけると
きちんと吸ってくれました😉

  • うーたん

    うーたん

    乳頭保護器!試してみようと思います!

    • 3月26日
  • 20

    20


    ぜひ使ってみてください😍

    • 3月26日
deleted user

赤ちゃんも吸いやすさや
体勢の好みなどあるみたいです!

左→右の順に飲ませるのはどうですか?

娘もそんなかんじで悩んでましたが
お腹すいている時に
飲まない方からあげてたら
いつのまにか左右どちらからでも
飲んでくれるようになりました✨

試してたらすみません😭

  • うーたん

    うーたん

    張るので左から飲ませるようにしてるんですが、嫌がってギャン泣き→右少し嫌がって吸い付く(そのまま吸う)
    んですね😭

    さりげなく右抜いて同じ体勢で左あげても何か違うと気がついてしまうようで😭

    お腹すいて泣いてるときにあげてはいるんですけどね、、

    ありがとうございます😊!

    • 3月26日
さま

うちは右乳を嫌がってましたね😅それでも無理やり顔をお乳に持っていって粘ってました。また、右乳の乳首の方があまり出ていないので飲みにくいのかな?と思って、右乳のときは乳首のマッサージしてから母乳あげるようにしています😂

  • うーたん

    うーたん

    めちゃくちゃ強引に頭ガシッと持ってお互いに試行錯誤するんてすが、中々😭ギャン泣きされるとメンタルとご近所さんに虐待?と思われても嫌だなと思って、、、
    量的には結構出る方だとおもうんですけど、少し飲みにくい硬さなのかもしれないです!マッサージしてからあげてみます!

    • 3月26日