※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊活

不妊治療中の専業主婦がパートを始めるか悩んでいます。面接で不妊治療のことを伝えず、求人サイトからのパート勤務に疑問を感じています。どうすべきか迷っています。

どうしたら、良いのか迷ってます!
私は今、子なし専業主婦をしています。不妊治療をしており、人工授精3回目です。
いつ子供を授かることが出来るか分からない。でも、お金は減っていく、なので、パートを始めたいと思い、今週面接を受けに行きました。面接の時に子供を作る予定、そろそろ子供が欲しいでしょ?など、子どもの事について聞かれましたが、不妊治療をしている事は伝えていません。
私は、求人サイトから応募したのですが、求人サイトから、応募すると、私を雇った際、事業主からサイトの方へお金を支払わなくてはならないと言われました。
パートも週2日しか入れないといわれ、そのお金を払うほど、利益?があるのか考えたいと言われ、採用待ちです。

1、不妊治療をしていると言った方が良いのか(
パートは午後からなので、病院は午前中なので問題ないです)
2.そもそも、そこの仕事は辞めておいた方が良いのか

迷っています。私は働いても良いと伝えてあります。何かいいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

コメント

ゆめ

そこはやめておいた方がいいですよ💧
人事やってたことありますが、今時そんなこと面接で聞いたり言ったりする会社はまともじゃないです。
子なしでパートならいくらでも選択肢はあるので、そこは断りの電話を入れて他を探しましょう。

• ayk

ayk

お返事してくださってありがとうございます。今回不妊治療を始めて、初めて面接したのですがそんなに聞いてくるとは思って無かったので、他の所を面接をしてもそのくらい聞かれてしまうのかな?と思いました。他の所も探してみようと思います。ありがとうございました😊💪

• 3月26日
すぅー

私もそこはやめておいた方がいいと思います。今面接時にその質問をするのはダメなんです。そして、そんな利益があるかないかとか言われるようなとこまともじゃないので辞めておきましょう!
私は今仕事を辞めましたが、入社した時は妊娠する前でしたが面接で一切聞かれず妊娠するかもしれないという前提で雇っていただけました。他にもたくさんいらっしゃったのにそんな私を採用していただけました!
不妊治療については、別に言わなくても大丈夫だと思いますよ。私も言いませんでした!やめることになっても本当に皆さん優しくてまた戻りたいって思える職場に出会えたので、焦らずにaykさんに合う職場ゆっくり見つけていってくださいね😌今はコロナもありますし、無理しない様に体調に気をつけてください!!

• ayk

ayk

お返事してくださりありがとうございます。面接の時その様な質問してくる所は無いんですね😥妊娠するかもしれない前提で採用してくださってくれた会社は良い職場ですね!今回はお断りさせてもらって、じっくり次の所を探したいと思います!
    すぅーさんも、体調に気を付けて過ごされて下さい😊💪
    ありがとうございました。

• 3月26日