※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

出産後、夫への気持ちは変わりましたか?もちろん大切に思っていることに…

出産後、夫への気持ちは変わりましたか?

もちろん大切に思っていることに変わりはないのですが、以前のように大好きという気持ちが湧いてこなくなりました。

キスやハグもわたしからはほとんどしなくなったことに最近気付き、夫もわたしの気持ちの変化を薄々感じ取っているような気がします。

子供が生まれて、家族になったのだからこれが当たり前なんですかね😢

離婚したいわけでも、浮気したいわけでもありません。

前の気持ちを取り戻したいけど、24時間母親スイッチがONになっており、なかなか難しいです💦

息子を預けてデートも考えたのですが、人見知りが酷く預けるのは不可能😂
夫はたまには息子を置いて友達と飲みに行ったり、気分転換に買い物行ったりしたらいいのに、と言ってくれていますが、友達も子持ちの子が多いので、予定合わせるのは難しい、買い物も息子置いてまで行きたいという気持ちになかなかなれずにいます。

よくある産後クライシス?と思ったのですが、産後1年経って、育児にも少し余裕が出てきたのになかなかなおらず😂

もう以前のようには戻れないんですかね?
体験談やアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたよ~😊
旦那さん優しいじゃないですか~😊

私も娘依存😁いないと淋しいです😣

うちの場合は旦那もそれが普通って言いますよ✨

子供が一番!子供が優先!
自分たちはその次!

妊娠中旦那さん優しくなかったですか?
妊娠中に優しい旦那さんだとその後も穏やかに過ごせるらしいですよ~😊

徐々に元に戻るかと思います😊
子供そっちのけでラブラブも羨ましいけどどうかなぁと思いますし💦

ちなみにうちの子、ママはパパが一番好きなんでしょ?って怒りながら聞いてきました~😁あなたが1番よなんですけどね😁

• ちゃん

ちゃん

妊娠前、妊娠中、今もとっても優しく、不満はありません💦
    だからこそ余計に自分の気持ちがついていかないことにモヤモヤしてしまっていました😢
    でも同じようだったとのことで安心しました😊
    娘さんに言われるくらい仲良しなんて!
    羨ましい限りです😍
    でもやっぱり子供が1番ですよね!
    ありがとうございました!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信すみません💦

やっぱり~😆と思いました!
    旦那さん優しいからですねぇ。
    ドンドン甘えていいと思いますよ~。
    そんな旦那さんだから悪く思わないと思います。

ちなみにうちは…そんなに仲良くないですよ~😁
    普通に話してるだけでケンカしないで~😣って言われます(笑)
    子供が一緒に買い物行かないと言うので、旦那と二人で久しぶりに出掛けましたがソワソワしちゃいました😅

うちも比較的旦那が優しかったからか、お互い自由だからなのか…結構普通です。

• 3月26日
  • ちゃん

ちゃん

今のわたしも、夫と2人になるとソワソワすると思います😂😂笑
    子供中心に考えつつ、夫とも穏やかに過ごせるのが1番ですね😉
    前みたいな恋愛の気持ちを思い出したい!と思っていましたが、今の穏やかな日々を大切にしようと思います!

• 3月26日
かなた

友達と遊んだり、買い物に気が乗らなかったり…とてもよくわかります!自分の服より、子供服を見ている方が楽しかったりします(笑)

なかなか夫婦2人ででかける事ができなくなったので、週末にゆっくり話をする時間を作っています😊
子どもを寝かしつけてから、お酒を飲みながら、一緒におつまみを作りながら、気になった雑誌を一緒に見ながら…テレビは付けず、スマホは触らずで、夫婦の時間として過ごしています。
意識的に時間を作らないとどうしても子ども中心になってしまい、夫と向き合うことができないので💦
夜間授乳をしていたり、旦那様が夜遅くまで仕事していたりと、家庭によっては難しいかもしれませんが、少しだけ2人だけの時間を作ると楽しく過ごせるのかなと思いました。

• ちゃん

ちゃん

そういう時間、とっても貴重で大事ですよね🤔
    ついついスマホ触ってしまいがちですが、意識して時間作れるようにしてみます!
    卒乳したけどまだお酒は解禁していなかったので、週末は一緒に晩酌してみようかな😉
    ありがとうございました!

• 3月26日