※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
お金・保険

SoftBankのiPhone解約について、プラン変更で解約金が1000円になるか、MYSoftBankからプラン変更しても同様か、窓口でのプラン変更が必要か知りたいです。

分かる方いらしたら教えて下さい!

今SoftBankでiPhoneを使用していて
今月が2年たち更新日だったんで解約しようとしていたのですが末まで諸事情で解約を出来なくて
少し延期にしたくて

今月は解約金が無料なのは理解しているんですが
違う月にすると、プラン変更してないと1万円かかりますよね?

それをプラン変更したら解約金1000円になるって本当なんですか?
またMYSoftBankからプラン変更しても解約金は1000円になるのでしょうか?
やはり窓口に直接行かないとプラン変更は出来ないのでしょうか?

分かりづらくてすみません。

詳細を教えていただけたら有難いです。

コメント

にこにこ

私もソフトバンクを利用して気になったので調べてみました^_^
プラン変更はマイソフトバンクから可能なようです^_^

• にこにこ

にこにこ

変更しても適用は来月からかもしれないので、解約は来月以降になるとは思いますが🙆‍♀️

• 3月26日
  • yuyu

yuyu

回答ありがとうございます😊

My SoftBankからしても解約金1000円になるんですね!
    来月以降で全然大丈夫です!
    心機一転解約をし電話番号も変更する予定でして
    今月引越ししたので色々電話が掛かってくるのでまだ変えれないなと思った次第でした🥺

• 3月26日
  • にこにこ

にこにこ

yuyuさんの投稿で1000円な事を知ったのでありがたいです^_^
    私も今のうちにプラン変更しておきます!
    楽天モバイルにいずれ乗り換えたいので😊

• 3月26日
  • yuyu

yuyu

そうだったんですか!😆
    それはよかったです❤
    私も半信半疑だったので🤔
    SoftBankは災害時に圏外になり旦那と連絡とれなかったと嘆いたら
    知り合いから格安スマホでも電話出来たのにと言われ2年たったら解約と思っていたんです😂

• 3月26日
  • yuyu

yuyu

今見たら0円みたいですね🥺

• 3月26日