※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
妊娠・出産

生理予定日3日前に妊娠検査薬を使用し、うっすら線が見える状況です。陽性か蒸発線か不安で、再検査を考えています。来年夏からの仕事復帰に備え、今年中に妊娠情報を知りたいです。

生理3日前フライングで妊娠検査薬を使用しました。どうせ出ないだろうと、検査したくせに1時間放置し、見てみたらうっすら線が見えるような...?!
これは陽性でしょうか?それとも蒸発線でしょうか?ドゥーテストはあまり蒸発線が出ないと聞いたので期待していいのでしょうか...?
とりあえずもう少し日が経ったらまた検査するつもりですが...
来年度夏から仕事復帰するため、部署が私が戻ってくることを前提として人事を考えており、出来れば今年度中に妊娠しているか否かを伝えたいと思っているのです💦生理予定日は29日です。

先程妖精か否かのみ質問してしまいましたが、蒸発線の件もあるので、ご意見いただければ幸いです😭✨

コメント

すぅー

1時間経ってからってのと線の薄さから蒸発せんかなと思いました😞私は生理予定3日前でかけた瞬間にかなりくっきり線がでました!!!
もう少し日にちをあけて、もう一度してみるのがいいかもしれませんね😌妊娠されてますように!!😍

• ままいまりん

ままいまりん

蒸発線ですかね😭かけた瞬間にくっくり、なら違うかな...生理予定日にもう一度検査してみます💦
    ありがとうございます😭

• 3月26日
およねーず

私も今日検査したら同じ感じで質問しました!
そして、ググってままいまさんの所に!
上のお子さんと息子同じくらいなので、思わずコメントしちゃいます♡
私も2人目希望です✨

私の所にコメント下さった方によると、ドゥーテスト蒸発線出るらしいです💦
お互い望みは捨てずにまた何日か後に試してみましょぉ〜♡

• ままいまりん

ままいまりん

わー!ありがとうございます!息子くんと娘、同じ月齢ですね⭐️
    2人目欲しいなぁと思ってもなかなか難しいですね💦
    蒸発線やっぱり出るんですか...😓望みを捨てず、また2日後あたりにやってみます!!

• 3月26日
  • およねーず

およねーず

グットアンサーありがとうございます♡
    私…蒸発線だったの気になってうずうずして昨日の夜またやっちゃいました!!笑
    そしたら今度は2分後くらいに薄らと反応ありました!!
    腹痛もあり、まだまだ安心は出来ないですが…
    ちなみに今まで蒸発線は出たことなかったです!

ままいまさんも妊娠してますように✨

• 3月27日
  • ままいまりん

ままいまりん

同じ境遇でコメントも励まされましたー!
    私も今朝やりましたが、5分くらいにうっすら反応でした。蒸発線かなー💦
    私も蒸発線は今まで出たことないのですが...ネット検索もしてみて、蒸発線出た方は少なからずいることがわかりました💦
    私もなんとなく腹痛、軽い下痢、腰痛がありますが、希望をもちたい!

お互い妊娠してますように🥰

• 3月27日
  • およねーず

およねーず

私今回初めて説明書読みました(笑)
    10分以上の結果はダメって書いてあります!なので5分は正確な結果だと信じます!!

• 3月27日
  • ままいまりん

ままいまりん

今朝もやりました😅これ、2分経過時点です。1分だとまだほとんど見えないんですが...10分だと無効なのは見ましたが、これはまだ希望がもてますかね?頑張りたい...😭

• 3月28日
  • およねーず

およねーず

おっ!やっちゃいましたね💕笑
    線見えます〜\(^▽^)/!
    今日生理予定日ですよね🎶
    大丈夫だと信じましょ✨

ちなみに私のはこんなんでした。
    元々不順なんですが、ルナルナによると生理予定日の翌日夜です。

• 3月28日
  • ままいまりん

ままいまりん

線、出てますねー!✨
    私も今まだソワソワしたまま待っています笑
    下腹部が生理が来るような違和感もありますが、これは妊娠の兆候だと信じたいです...!

• 3月28日
  • およねーず

およねーず

こんばんは!
    その後どうですか??
    私は多分化学流産かも知れません💦
    今朝またやってみましたが、全く濃くなりません…
    胸焼けも微妙な感じで、腹痛だけはチョイチョイあります。
    もう開き直りました!!
    バッチコーイです(笑)
    また次頑張ります〜!!

• 3月29日
  • ままいまりん

ままいまりん

今日生理予定日(数え間違えてました💦)でしたが、そこまで濃くなっているかわかりません...私も化学流産想定しながら希望をもって生活してます💦

• 3月30日
  • およねーず

およねーず

前回より濃くなってますね!!
    継続してますように✨
    私も追いかけるぞー\(^▽^)/!

• 3月30日
  • ままいまりん

ままいまりん

経過は順調ですか?今朝やってみたものの、濃くなっているのかわかりません😂近くの薬局にチェックワンファストが売っている情報をGETしたので、娘がお昼寝後に行ってみようと思います!
    およねーずさんのコメント、励みになってます!一緒に妊娠してますように!

• 3月31日
  • およねーず

およねーず

チェックワンファストゲット出来ましたかー??
    どうでしたかー??(*´д`*)ドキドキ♡

私は今日茶オリから生理来ましたー(。>皿<。)残念!!
    また次頑張ります!!

• 4月1日
  • ままいまりん

ままいまりん

売っていると聞いた店舗2つまわりましたがありませんでした(´°ω°)チーン
    およねーずさん、残念だったんですね😭
    私も今朝チェックワンで検査したところ、線が出るまで時間もかかり、薄かったです。。やはり化学流産になってしまうかもしれません💦

• 4月1日
  • およねーず

およねーず

ホントですね💦
    私もどんどん薄くなって真っ白になりました…
    でも排卵日がズレてただけかも知れないし、まだ期待しましょ!!!
    ホントにドキドキしますよね

• 4月1日

10分以内にその線が出てるなら陽性の可能性ありますが1時間後だと蒸発線の可能性が高いと思います😭

• ままいまりん

ままいまりん

蒸発線ですかね...もしかしたら陽性?と嬉しくなってしまいましたが...期待せず待ってみます😭

• 3月26日
chippu999🔰

ドゥーテストの蒸発線はあまり聞いたことないです😂
今日検査したのであれば、明後日またしてみてはどうでしょう?😉💗
濃くなってれば、妊娠してると思います( ˘ᵕ˘ )

• ままいまりん

ままいまりん

そうなんです、フライングにも定評のある(?)ドゥーテストなので、期待しちゃいましたが、、蒸発線もあまり聞かないので...
    とにもかくにも今はどうにもならないので、明後日またやってみます💦ありがとうございます!

• 3月26日
グドモモ

私は陽性だと思いました!1人目の時、私も何時間経ってから線がうっすら出てて、まさかなぁと思ったら出来てたので🥰🥰🥰❤️❤️❤️

• ままいまりん

ままいまりん

ありがとうございます!1人目の時はフライングもしてなかったので、そわそわしてしまってます💦陽性だといいなー!希望になるコメントありがとうございます😭😭✨

• 3月26日
むーみん

ドゥーテストで陰性だと何時間経って見ても線が出ないので(私が経験済みw)陽性だと思います😌
日を改めてまたしてみるとハッキリでるかもしれませんね👏✨

• ままいまりん

ままいまりん

そうなんですかね😭以前、私も生理予定日3日後にドゥーテスト使った時、時間が経ってもんともすんともなかったのでこれは陽性だといいなーと期待していますが...💦
    希望になるコメントありがとうございます😭✨✨

• 3月26日