※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

トイトレを一旦やめたい。頑張っても効果がないことに落ち込んでいる。励ましの言葉が欲しいです。

布パンツにして、事後報告できて、朝もおしっこ自分から行く!と言ってたけど、その他はお漏らしばかり。1ヶ月頑張ってたけど、もうトイトレは一旦やめる!その方がお互いにいい。なのに、私は悔しくて気持ちが落ち込む。私はまだ頑張りたかったんだな😔私が頑張ったところで、本人のやる気がないと無理なのはわかった😔
落ち込みすぎて1人になりたい。励ましのお言葉が欲しいです…

コメント

あやりく

トイトレ、難しいですよね💦
うちの下の子どもは保育園で一応トイトレみたいな練習をしています‼️
家では本人が行くって言う時にだけ連れて行くぐらいですね😅💦
上の子どもは保育園でオムツを外してもらってトイトレは一切しませんでした😅
今、小学3年ですが、6歳頃までおねしょがあり、心配しましたが、いつの間にか治りました😃
お漏らしばっかりもこっちがイライラしてしまいますよね😭💦
あまり怒ったら逆効果って聞きますけどね‼️
無理せず、本人のペースです🤗
たまには一休みです😁

• アイス

アイス

難しいですね(>_<)
    保育園での練習はどのようにしてますか?
    お漏らしする度に、息子のやる気がないんだなーと感じてました💦
    いつかはみんなオムツ外れますよね‼️
    そうですね‼️一休みします☺️私も休まないと怒ってしまう日がくると思うので、思い切ってやめます‼️
    ありがとうございます‼️

• 3月26日
ゆ

うちの子3歳ですがオムツまだ取れてません😂
トイレでしてくれる時もありますが本人の気分なので😓
そんな焦る事ないです!元気出してください!😊

• アイス

アイス

難しいですよね💦
    焦らず、子供のやる気待ってみます‼️ありがとうございます✨

• 3月26日
りんご

難しいですよね。トイレ拒否でオマルでは失敗が週に数回になっていた娘ですが一昨日から急に何故かトイレに行ける様になって、一昨日は失敗なしでしたが、昨日は1日で5回失敗、今日は午前中で2回失敗しています。なかなか進まないですね。疲れますが、私はもう少し続ける予定で頑張ってみます。

• アイス

アイス

トイトレ は一進一退っていいますもんね😔
    でも失敗がない日があったなら、トイトレが完了する日も近いかもしれないですね‼️頑張って下さい✊

• 3月26日