※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

娘の予防接種を受けていない状況で、都内に戻るリスクがあります。どうしたらいいでしょうか?

コロナについてです。
娘がもうすぐ3ヶ月になります。今は里帰りで田舎にいて自宅は都内になります。
コロナが増えてきたことから、先月自宅に戻る予定を1ヶ月遅らせて今に至ります。
来月初めには都内に戻る予定だったのに、更にコロナ悪化していて、、
娘の予防接種をまだ受けていないので、戻りたいのですがとても不安です。
主人は電車通勤しているので、いつ感染してもおかしくない状況です。
一番不安なのは、今は実家で両親に甘えながらやっているのが、急に自宅に戻ったら日中は自分1人で家事に育児をすることになります。
そうすると急に疲れることが増えて体力がなくなる→免疫力下がる→主人の無症状コロナが感染する(感染していたと仮定してです)
今戻るにはリスクありますよね。。
皆さんならどうしますか?
予防接種を実家近くの病院で受けることも可能ですが、書類手続きに2週間くらいかかると言われています。
もう3ヶ月になるので、早めに受けたいと思ってます。

コメント

ゆき

今の状況で都内には絶対戻りたくないですね😣
2週間なら実家近くの病院で予防接種受けることにして、戻るの遅らせます💦

• くぅ

くぅ

やはりそうですよね。
    今は心配なので、戻るの遅らせることにしたいと思います。

• 3月26日

今帰宅したら感染しますよ。
昨日なんて1日40人だったみたいだし怖いです💦

でも実家近くでも私も出来ると思うのでその方がいいと思います🤔

• くぅ

くぅ

わざわざ感染者多いところに帰るのは自殺行為ですよね、、
    実家近くで予防接種することにします。

• 3月26日

退会ユーザー

そうですね。終息するまではご実家にいた方がいいと思います🤔

• 3月26日
  • くぅ

くぅ

主人は当分娘に会えず、寂しい思いさせてしまいますが、仕方ないですね😅
    早く終息することを願います。。

• 3月26日

正直いつ終息するかも見えないので、私なら帰ります。
感染リスクでいえば戻るのは躊躇いますが、ここまで広まった今、遅かれ早かれどこに身を寄せても一緒な気がしています。

• くぅ

くぅ

確かに今はどこが安心とかはないですよね。
    ですが東京は一番怖いので少し戻るを遅らせようと思います。

• 3月26日
aya

私は両実家、自宅どれも都内なのでなんとも言えませんが...😅
感染うんぬんよりも今は外出制限による買いだめがあり、買い物が😫😫
この外出制限が落ち着くまで見送るのもありかと思います。
予防接種も実家近くで受けてしまった方がいいのかなぁと。

• くぅ

くぅ

食料品もなくなる心配までしなきゃで困りますね💦
    予防接種、実家近くで受けることにします。

• 3月26日