※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
ファッション・コスメ

4月に仕事復帰しますが、普段あまり服を買わないため今時の服を全然持っ…

4月に仕事復帰しますが、普段あまり服を買わないため今時の服を全然持ってません。

もう着れないような膝上スカート等だいぶ処分しましたが、中学生時代のTシャツジーパンを始め子どもっぽいファッションばっかりです。

もはやマタニティ時代から使っている授乳ワンピース3枚で乗り切ろうかとも思っています🤣
(普段の買い物もこの3枚から選んで適当に出かける程ファッションに執着がないです)

専門職の為、私服通勤。
職場についたらすぐ着替え、帰りにまた着替えるわけですが、狭い更衣室でゴソゴソ着替えるのめんどくさいです 笑
おしゃれな服ってなんかこう、、着替えにくいじゃないですか?笑
特にふわっとした長いズボンとか(語彙力)
(しかもトイレでまくるの凄い大変だし、スタイル悪い自分には全然似合わないし、いったい誰が流行らせたんだか😑←私怨)

ズボンの方が多いようですが社宅なので片道5分ないくらいですし、いちいち長いズボン履いてたら洗濯がバカになりません😂
湿気多くて全然乾かないし。。
まぁ1回では洗いませんが 笑

余計な前置きが長くなりましたが、
共感してくださる方、私と同じような境遇の方、
通勤時どのような服装にしてますか?😂
育休復帰してからも授乳ワンピースで通勤してたら周りから浮きますかね??笑
なお仕事の都合上、白靴下必須なので足首〜膝まで汚い生足でてる格好になります🤣
そのまま保育園お迎え行ったらダサいですよね?
綺麗でおしゃれなママさん達から痛い目で見られますかね??笑笑

コメント

美咲

時々買ってますが、いつも洋服迷子です🤣私は車通勤&工場勤務なので制服に着替えるのもあり、TシャツGパンです!保育園の先生にはいつも同じ格好してるな〜と思われるかもですが気にしません😌

とてもとてもとても分かります!!前にテレビで男性のスキニーパンツがダサいと言ってるオシャレ女子がいましたが、主人が「ダボダボし過ぎてる服を着てる(女子)のダサいけどな(男側からすると)」と言ってました。あのビックシルエットは私も分かりません😌あと流行ってたゆったり深めVネックのカーディガンがどう見てもおばあちゃんのやつにしか見えなかったですね😂

  • れーな

    れーな

    最近のファッションにはついていけませんです😪
    仕事行くだけなら服なんてなんでもいいですよね〜笑
    Tシャツジーパン安定ですよね💕

    • 3月26日