※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

テレビボードが毎日拭いても拭いても埃まみれになります😭😭地味にストレ…

テレビボードが毎日拭いても拭いても埃まみれになります😭😭
地味にストレスです…

静電気のせい?!
濡れ雑巾で拭いてもです😭

部屋のどこかにホコリ製造機があるのでしょうか😵

どうすればいいのでしょう?😭

コメント

基本的にホコリは濡れ雑巾では取れないですよ💦
ホコリはドライタイプで拭きます。うちは面倒なので毎日ハンディーモップで掃除機かける前にはたいて落としてます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。ハンディーモップはもちろん拭いてるんですが(すぐ拭けるようにテレビボードのとこりおいてます😊)それじゃ逆に埃取れないのかな?とおもって濡れ雑巾で吹いたりもしてみました🥺
    やはり毎日埃たまります?そんなもんなんですかね😭

• 3月26日

退会ユーザー

どうしても静電気があるところはホコリがつきやすいので、毎日ホコリはついてますね…💦
    うちもテレビ裏にハンディーモップ常設してます🤣🤣
    ホコリは濡れたもので拭くと伸びたり引っ付くので乾いたものでしっかりホコリを取り除いてから仕上げとして濡らしたもので拭くのが良いと思います!
    テレビとかパソコンなど静電気ものを拭くやつとかも売ってますよね✨うちは面倒なので使ったことないですがそういうの使ってみるのも一つの手かもですね💓

• 3月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やはり静電気ですよね😭
    確かにいきなり拭いても取れ悪いです😣
    静電気のものを拭くようがあるんですね!😆
    先程教えて頂いたのですが、水に柔軟剤をほんの少しいれたもので拭くと付きづらくなるみたいです😆

• 3月26日
r

ホコリたまります!綺麗にしてもすぐにホコリまみれです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なりますよね😭毎日見て「また…」ってストレスです😭

• 3月26日
ぽん

ハンディーモップや乾いた雑巾でホコリをとってから、お水に柔軟剤かリンスやトリートメントをほんの少しいれた雑巾にその水を染み込ませて絞ってそれで拭くとホコリ付きづらくなりますよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

えぇ!!そんな裏技初めて聞きました!😳やってみます😆💕

• 3月26日
はじめてのママリ

お子さんやワンちゃんとかが舐めたりしないんでしたら、柔軟剤をすこーしだけ入れたお水で拭くと付かなくなりますよ。
恐らく乾燥していて静電気が発生して埃を吸着してしまっているんでしょう。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そんな裏技があるの知らなかったです😳
    なるほどです!乾燥してるんですね🥺
    犬もいないし子どもも5歳なので大丈夫です❤やってみます!

• 3月26日
お腹痛い

柔軟剤と水混ぜたやつをかけると静電気起こりにくくなります( ◜௰◝ )

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!その方法でやってみます😆

• 3月26日
  • お腹痛い

お腹痛い

ちなみに階段の端っことかにもシュッシュすると角にホコリが溜まりにくいそうです❤️

• 3月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😍✨名無しさんさ、スプレーボトルにいれて使ってるのですか?バケツで作ろうかと思ったけど、名無しさんのをみてスプレーボトルで作ったらいいのかと気付きました😂💕

• 3月26日
  • お腹痛い

お腹痛い

スプレーボトルです!
    そんなにいっぱいは振らなくて大丈夫なので!❤️

• 3月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😆❤

• 3月26日