※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

助けてください。私は今、19歳です。娘が産まれて、2週間ぐらいまでは義…

助けてください。

私は今、19歳です。
娘が産まれて、2週間ぐらいまでは
義実家で暮らしていましたが、
度重なる彼の浮気、義母からのいじめが
耐えられず自分の実家に逃げるように帰ってきました。

幸いなことに、彼とは籍をいれていなかったので
親権争いにはならなかったのですが、
まだ連絡は耐えません。

そして娘にこれから定期的に会わせろ。
会わせてくれないなら、法的な手段をとる。
と連絡が来ました。

そんなことできるのでしょうか…、、
未成年だと、親権者は私の母親になると聞きましたが、
その場合どうなるのでしょうか…

正直私はもう二度と彼に会いたくないし、
娘にも会って欲しくないです…。

コメント

‪はじめてのママリ🔰

同じ19歳です😊

法的なものはわかりませんが、私の周りも17.18で子供を産んで片親の人が多いですが、子供に会いたいなら毎月養育費を貰う約束をしてますよ

払えないのなら会う資格なんてないと思います👍👍
向こうの浮気が原因で別れたのであれば法的な手段は取れないと思いますが🙄💦

私も義母と上手くいっていませんがフルシカトです😊

私は自分の家族と旦那がいればやって行けるので義実家とはほぼ連絡戻っていません😂

nari

浮気しといて娘に会わせろってどんな神経してるんでしょうね。
私は20で出産しました。
私も元旦那の浮気とかモラハラ、DVと元義母の嫌がらせで息子が2ヶ月の時に離婚しました。

養育費は支払うと言ってますか?
会わせろというのは法的にしたとしても無理だと思います。
お父さんの方に問題があって離婚した場合は弁護士も自業自得だろとしか言えないんじゃないでしょうか。

私は元義母から毎月養育費もらってますが向こうに会う気もないし会わせる気もないです。

ラスカル♡

あなたの気持ちが固まっているなら、先にあなたから弁護士さんに相談行った方がいいと思います。もちろんあなたの親御さんも一緒に連れて。
法テラスなら無料相談してるので、話だけでもしに行った方がいいとは思います(^^)
あと、男の方にされた事や、浮気の証拠や、義母からのいじめの内容等証拠があるなら証拠を残して、ないなら事細かく日記みたいな感じで残した方がいいです。もし本当に法的措置になるなら有利なので。

ママリ

辛いですよね😢

19歳ですが、出産したら親権者はいちママさんです!!!!
もう会いたくない、会わせたくないならば、逃げるではなく、きちんと話をつけるべきだと思います!
お互いで上手く話が進まないならば、逆にこちらから法律相談をしてそういうプロにお願いした方がいいと思います🥺

やみやみ

なんて勝手な親子なんでしょうね。
読んでて腹が立ちました😅

未成年の場合いちママさんのお母さんが親権者になり、親権者代行といった形になりますね。

未婚でも、父親が我が子と認めれば養育費は貰えますので
きちんと話した方が良いですよ。

あちら側も弁護士を使えば、法的な手段は取れます。
そうなるのが嫌でしたら、
話し合うしかないですね😓

はじめてのママリ🔰

わたしも20歳で出産しました。
彼は大学生です。
今でも通っています。
そして付き合っていた当時は二股されていて、別の女もいました。
また妊娠中も浮気をされていました。
そのことは義母は知りませんがいつても息子の味方!って感じです。
何度逃げようと思ったか、、
やはり、養育費を貰ったら会わせるとゆうふうに弁護士を通してお約束されほうがいいと思います。
最初のうちは(子供が小さい)払って、会いに来ると思いますがそうゆう男はすぐに会いにもこなくなると思いますよ😶

入籍してないんですから法的も何も無いですよ。
向こうが弁護士つけてDNA鑑定を強行してきて認知届を提出すれば面会の権利を得られますがそれと同時に養育費の支払いの義務も発生します。
浮気三昧な男が子供と会って養育費を払いたい。なんて言うようには思えません。
おそらく自分の母親に孫がー孫がーと言われてうるさいからいちママさんに連絡して子供を見せろ。と言っているのだと思います。

面会がしたいのなら二十歳になるまでの養育費をきちんと払え。払えるのであれば公正書を作って面会の段取りを決める。と返信したら何も言わなくなりそうな気がします…。