※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

横浜市旭区区役所での乳児検診について教えてください。受付は13時から14時。番号札は8時45分から配布されるようです。早めに行った方の待ち時間を知りたいです。

横浜市旭区区役所で
4ヶ月検診などの乳児検診された方いたら教えてください!

受付時間13時00分から14時00分
(番号札を8時45分から健診窓口前でお配りいたします。

とのことですが
8:45で、番号札みんなもらってくるんですかね?😫💦
早めに行った方待ち時間どうでしたか?

コメント

ママでーす

私は8:45で番号札取りました(^^)

• もも

もも

そうなんですね!!何番目でした?😳すぐ呼ばれましたか?💦

• 3月26日
  • ママでーす

ママでーす

3番でした😊
    意外に早く呼ばれましたよ🙂でも診察のところでは5分くらい待たされましたが🤣

• 3月26日
みーこ◡̈♥︎

私も主人に行ってもらって8:45から並び3番GETしました🤗

最初の問診票提出するところと診察のところで少し待ちましたが、3人目なのもあり特に心配事もなく…最後の身体測定では1番になってました🤣

しかも想定より早く進んだらしくスタッフさん、先生の準備が完全じゃなくビックリされました(笑)

ただその後の基本第1子のみの離乳食のお話とかは人数がある程度集まってから始めるらしく、聞くなら聞いてもいいけど30分くらい待ちますよーって言われたので聞かずに帰ってきました😅

なのでお話まで聞くならあまり早い番号取っても最後で待たされる可能性もあります💡

• もも

もも

そうなんですね!
    早めに行って番号札もらってきた方いいですよね😫
    結構な人数いましたか??

コロナが流行ってるので長時間待つのが、怖くてどうしたら早く終わるのか気になってたので教えていただきありがとうございます😊

• 3月28日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

次男の4ヶ月検診の時、検診開始の5分前に行きましたが第1駐車場はすでに満車💦検診フロアも結構待ってました😅

ただ今の時期混んでるかは分かりませんね💦娘の3歳児検診が19日にありましたが人混みを避けて私は行きませんでした。なので中には見送ってる方もいるかもしれません。

• 3月28日
  • もも

もも

そうなんですね!😭

今の時期だとこわいですよね、、見送ろうか悩みます😭💦

• 3月30日