※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

長女がおばあちゃん家で不適切な漫画を見た。家族に報告し、撤去された。性教育について考えるきっかけになった。

長女がHが漫画(少女漫画系の物)を見た😭
春休みでたまにおばあちゃん家(旦那の方の)に長女が行っています。だいたい小5と小3のいとこ(男の子)もきて、一緒に遊んでもらっています。
昨日夕方迎えに行ったら娘が「今日変な漫画見たよ。中学生がタバコ吸ってたり、男の人と女の人が裸になってて、おっぱい揉まれると気持ちいいんだって。お股が見えないように隠されてた。」といってきました。もう、ビックリです!!
どうやら、家を出た旦那の妹の部屋の本棚にあったようで、しかも小5のいとこに「これ見てみて」と勧められたよう...。
とりあえず、旦那に報告したら、義母から謝罪の電話がきました😅ちゃんと撤去しておきますと。
性教育はしっかりしようとは思ってたけど、さすがに早い😓本人はあまり理解はしてないようですが、「よく分かんないけど、なぜかまた見たくなるんだよね」と言っていました💧興味持つには早すぎるよ😭
でも、すぐ教えてくれて良かったなぁと思いました💦

コメント

(22)

すぐ教えてくれてよかったですね💦
ストロベリーさんが日頃お子さんとのコミュニケーションを大切にされているからですよね😭💗
小5の男の子が勧めたっていうのはちょっと嫌ですね
いとこの親にも伝えて対応してもらわないと
もしその男の子が他の女の子にもそういうことしたらと思うと怖いですね🤢

まめこ

そうですよね😳‼️
中途半端な知識のまま過ぎていくのが怖いですよね💦年頃に近づいてる年齢ですもんね😫