※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
お金・保険

シングルマザーです。同じくシンママの方々は毎月貯金していますか?5月から時短勤務になります。保育料や支出を抑えないと不安です。収支を教えていただけませんか?

シングルママしてます。同じような
シンママさん毎月貯金していますか?😭💦
5月から仕事復帰になるんですけど
保育園のお迎えがあるので今まで通りの
時間帯は働けないので時短になります。
加えて保育料。。毎月貯金をしっかり
できるか不安です(ノ_<)
支出も抑えないとかつかつだし、、
妊娠前にしてた脱毛のローンもあるし。。w

もし差し支えなければシンママさんの
収入支出をおしえてほしいです😭💦
支出だけでも構いません✨✨

コメント

deleted user

保育料は無料だと思いますよ〜🤔

給料が平均で9〜10万+養育費6万で
3万残ればいいぐらいなんで毎月は
貯金出来ません😂💦
児童手当と母子扶養手当とで
調整してます🙌

  • もな

    もな

    認可外の保育園なので保育料かかっちゃうんですよね、、😭
    やっぱりそうですよね😭
    母子手当にはかなりお世話になってます😭

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    認可外ならかかるんですね😢
    保育料なかなか痛いですよね😖
    助かりますよね🙄

    • 3月26日
  • サナ

    サナ

    こんにちは(^O^)/
    すみません母子扶養手当はいくらもらってますか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは☀️
    2ヶ月で8万ちょっとです🙌💓

    • 4月7日
  • サナ

    サナ

    養育費6万もらったら給料は10万位じゃないと満額もらえないですか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今調べたら前年度(前々年度)の収入が
    122万以下って書いてました🥺✨

    • 4月7日
Ayaka

実家住みで、実家住みな限りお母さんに通帳預けてるので支出は分かりませんが…
保育料は、¥5800
児童扶養手当で生活していて、給料は社保引いて10万ちょいですが私のこづかい(¥15000)以外を貯金に回してます。
児童扶養手当でお世話になってます😅

  • もな

    もな

    実家だと家賃が浮きますしいいですよね😭❣️
    家賃以外の光熱費、食費の支出はないですか?
    全て貯金できて羨ましいです😊

    • 3月26日
  • Ayaka

    Ayaka


    お母さんが管理してるので分からないです💧
    貯金からおろしてると思います。
    今の仕事の給料の口座は、新しく作った口座なので貯金用の口座です。

    • 3月26日
ママリ

実家暮らしです。
子供が1歳のタイミングで、時短で仕事復帰の予定です。
こども園に入れたら、保育料は9000円になると言われています。

実家にいれる生活費+子供貯金を養育費でまかなうので、養育費がちゃんと入ってくるうちは問題なさそうです。
自分の給料だけだとカツカツかな…。給料は手取りで13~15万くらいになるんじゃないかと。

生活費以外の支出は、自分の保険料(貯蓄型含む)約4万、車の保険料+ガソリンで1万、ケータイ代(自宅のインターネット含む)1万くらいでしょうか。
仕事始めたら、お昼代や洋服代諸々で出費増えるんじゃないかなぁと思ってます。

  • もな

    もな

    やはり実家だと家賃がかからないのが魅力ですよね😭
    家賃が一番お金飛びますもんね😖😖
    詳しくありがとうございます😔

    • 3月26日
ととろ。

お金の心配めっちゃ分かりますー😭

離婚したばっかりなんで予定になるんですが、収入が手取り15~17万程に養育費、児童手当、児童扶養手当でトータル24~26万。
支出が15~17万ぐらいかなと計算してます(><)

養育費、手当分を貯金に回したいですが、子供の服や靴がサイズアウトして買い直しとかになった時の出費が怖いですね😱

あと、この時期に風邪ひいて1週間以上仕事行けてないので来月の給料が怖いです…😨

  • もな

    もな

    一番今の私に近い感じです!
    少しは貯金に回るお金ありますが子供が大きくなった時はできなさそうで怖いです😭今のうちに頑張ってしとかないと出費多くなりますもんね😭

    • 3月26日
  • サナ

    サナ

    すみません_(._.)_
    養育費と児童扶養手当はいくらもらってますか?

    • 4月7日
  • ととろ。

    ととろ。


    養育費4万で、手当はしばらくは満額4.3万です(><)

    • 4月7日
  • サナ

    サナ

    手取りがいくらだったら満額じゃなくなりますか?

    • 4月7日
  • ととろ。

    ととろ。


    ママリで他の方が貼ってたものですが(><)

    • 4月7日