※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お出かけ

子供の風邪、どのくらい良くなるまで外出を控えますか?下の子が一昨日熱…

子供の風邪、どのくらい良くなるまで外出を控えますか?
下の子が一昨日熱を出して病院に行き、インフルは陰性。多分RSだろうと言われました。
今は鼻水と咳が出ています。
習い事や友達と遊ぶのは熱が出ていたのでキャンセルしました。熱はもう下がって、ご飯も食べてとても元気なのですが、コロナのこともあり外出は最低限にしています。
友達と遊ぶのも以前なら多少の咳や鼻水でも遊んでいましたが、今は知らないうちにコロナで移してしまったら申し訳無いと思い断っています。
子供の鼻水や咳ってかなり長引きますよね。
熱はないけど子供の咳や鼻水でどの程度友達と遊ぶのや習い事をやめますか?
完璧に治るのを待ったら1ヶ月かかるかもしれないし、その間にまた違うウイルスにかかって伸びたりするだろうし。
今日、上の子の習い事が最後なので、下の子をおいて行こうかなと思っています。上の子はもともと症状もなく元気です。
皆さんなら休みますか?

コメント

ここまま

私だったら咳してるなら友達と遊ばないです!
むしろ友達の子供咳してたら正直遊ぶの嫌です。
習い事は習ってる本人に何も症状なく、症状ある下の子預けて行くなら全然いいと思います!

• ありす

ありす

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    私の周りは結構お互い様だから全然いいよーって感じなのですが、今は咳してるだけでも心配ですよね😅
    下の子だけ預けて上の子と行くことにします!

• 3月26日
ママリ

RSは咳してる間は感染力ありますよ。
なので咳が治るまで遊ばないのがいいかと。。