※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
子育て・グッズ

授乳後にゲップが出ないため、1時間かかる夜中の授乳がつらいです。どうしたらいいでしょうか?

授乳した後ゲップをさせるのですが、ゲップする確率が限りなく0に近いです。
5〜20分位ゲップさせる体勢や体を縦にさせるような抱っこだっりをさせてもゲップが出ません。。
なので最終的に横向きに寝かせるのですが、そのあとも様子を見ないといけません。
声を少しだして気持ち悪そうにするので、体を起こしてあげるのですが、吐いちゃいます。。

ゲップさせる体勢は、以前助産師さん訪問で見てもらって問題ないと言われたのであってるとは思うのですが…

授乳〜ゲップさせて横にさせて様子見するまで1時間以かかかるので夜中の授乳が一番辛いです。

どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

ママリ

私も上手にげっぷをさせられません😭

赤ちゃんの背中が真っ直ぐだとわりとすぐにげっぷが出る気がします🤱

• 天使

天使

もはや当たりくじくらいの確率です😅
    お互いゲップに苦戦してますが、夜中のゲップ頑張りましょう…

• 3月29日
maa

ゲップが出たとしてもゲップで出きらなかった空気でまた吐き戻したりしてたのであまり気にせず寝かせてました。
横向きに寝かせてるなら窒息することもないと思いますし顔の横にガーゼを置いておいてそのままにしてました。

かんママ

私もげっぷさせるの下手くそです😂
ミルクの時はそうでもないですが、母乳後はほぼノー
完母になってからは、げっぷさせること自体忘れがちに…ごめんよ娘。

保健師さんに相談したら、げっぷが出なくてもオナラで空気を出すから大丈夫!と言われましたよ。
それを信じ、あまり気にしないようにしています☺️