※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴぽぴ
妊娠・出産

ボディクリームにパラベンが含まれているけど、塗るのをやめた方がいいですか?気にしすぎでしょうか?

毎日の日課で、全身にボディクリームを塗るのが好きなのですがこんな記事を見つけました(>_<)今私が持ってる何種類かのボディクリーム全てにパラベンは入ってます。塗るのはやめたほうがいいんでしょうか....それとも気にしすぎなんでしょうか(T_T)

コメント

sasamiy

気になるのであれば、ベビーローションに変えてみては、どうでしょう?

ジョンソンなどローションなので、パラベンは、入ってないですよ。

• ぽぴぽぴ

ぽぴぽぴ

毎日全身にたっぷり使ってたので、今さらながらだけど気になっちゃいます(T_T)ベビー系のコーナー見に行ってみます(^_^)

• 5月30日
mei

初めて聞きました。
過剰に塗りすぎは良くないかもしれませんが、適度ならいいのでは?
肌からの吸収なら少ないと思いますし…

• ぽぴぽぴ

ぽぴぽぴ

私もネット見るまで全く知らなくてどこにもかしこにもたっぷり塗布してました(>_<)お気に入りの香りもあるので...ヒザとかヒジだけは使おうかなって思います。

• 5月30日
てんじんママ

なんとなく妊娠中はエルバビーバのオイルだけにしてました!でもあんまり気にしなくていいんじゃないですかね(^^;;
赤ちゃんでも一緒に使えるようなクリームならまだいいと思います。

• ぽぴぽぴ

ぽぴぽぴ

見た以上なんか気になっちゃいまして(>_<)きっと害はないんだろうけど(*_*)ベビークリームのコーナー見に行って良さそうなの買おうかなと思います♪

• 5月30日
チエ

経皮毒
って調べてみたら色々でてきますよ!
皮膚から入るものなどは、女性の場合、子宮、卵巣、乳房にたまりやすいです。脂肪の多いところにたまりやすくなってます。
なので妊娠前、妊娠中、授乳中、出来れば避けたいものです。
最近オーガニックなものや、妊婦さんでも使えるオーガニックオイル等も売っていたりするので、そうゆうのを探してあげてもいいかもしれません(*^^*)
いい匂いのものとかもありますよ(*^^*)♪

• ぽぴぽぴ

ぽぴぽぴ

調べてみて色々驚きました(>_<)!今知っといてよかったです...ありがとうございます!

• 5月30日