※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
お金・保険

新婚世帯家賃補助のために旦那の口座が必要で、ネット銀行の場合どうすればいいかわからない。平日は口座作りに行く暇がない。

調べてもあまりわからなかったので、ここに質問させていただきます😭知識不足ですいません。
新婚世帯家賃補助を役所で受けるのですが、その時に旦那の口座じゃないと、ダメと言われ、通帳のコピーなどが必要と言われたのですが、旦那の口座がネットジャパン銀行で通帳、印鑑などがありません。
ネットで口座を開設している方、このようなときどうしていますか??
平日は作りに行く暇がなくて。

コメント

ママリ

別の件ですが、私も主人の銀行口座のコピーが必要な時、ネットのやつでしたが、ネットで出入金とか履歴?みたいなの出ないですか?
うちはそれをスクショして印刷したら大丈夫でした💡

• しおん

しおん

コメントありがとうございます😵
    例えば銀行印が、必要なときはどうしてますか??😞😞

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

その時は通帳のコピーだけ必要だったので、銀行印はなくても大丈夫で、参考にならずすみません💦
    銀行印が必要なら、もう他で口座開設するしかないのかな…?と思います😱💦
    面倒ですが、確か休日でも無人の機械で口座の新規開設して、通帳やカードは後から自宅に郵送されてくる銀行とかもあったはずなので、もし旦那さんが平日昼間に銀行に行く暇がないなら、休日でも空いてるとこ探して行ってもらうしかないかもです😭💡

• 3月25日
092159

キャッシュカードのコピーじゃ駄目ですか?

ゆか

UFJですが、通帳レス銀行印レスの口座なので、通帳のコピーが必要なときは支店番号、口座番号と名前が表示されてる画面を印刷してます。
銀行印が必要なときは、なんでもよいので印鑑を押せばいいと言われてます。(印鑑レスだから押さない、は通らないので)
引き落としの登録では、メールで最終確認が来るようになってます。

• しおん

しおん

その方法で、児童手当も振り込んでもらえますか??😵😵

• 3月26日
  • ゆか

ゆか

児童手当はその口座で振り込まれてます!
    でも銀行印は言われてないです。引き落としじゃないので、振込されるだけなら銀行印は必要ないはずですよー

• 3月26日