※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

私が気にしすぎでしょうか?今里帰り中です。私の実家、私と旦那が住んで…

私が気にしすぎでしょうか?


カテ違いだったらすみません。
今里帰り中です。
私の実家、私と旦那が住んでいる県、旦那の実家が私たちの県を挟んで隣り合わせにあります。
義母から旦那に電話があったらしく、里帰り中なら行こうかと話があったそうです。コロナの影響もあり、来ることはなさそうですが、、、


私としては私が長期間いない間に義母が家に上がっているがすごく嫌で、怖いです。
今まで私たちの家に来たことがないのと、私の母が義母から酷くいじめられていたので嫁姑という関係に良いイメージが持てません。
掃除が十分にできていないことや、キッチンを使われることが嫌です。
旦那から来ていたかもって話を聞いて、カーッと怒りが湧いてしまいました。(特に旦那に言ってませんが)
今のところ義母との関係も良好で、何か言われたりということはありません。

里帰り中は旦那親が家に来ることは普通なんでしょうか?私の気にしすぎですかね?なんだかモヤモヤしています。

コメント

ひろ

うちは遠方なので来ませんでしたが、義実家が近い知り合いは、里帰り中行ったり来たりしてるお家が結構多いみたいでした。
私的には事前に連絡さえあれば、いない間に来てもらった方が気楽です😅
全く来なかったうちは、里帰りから帰ったら荒れ果ててましたし…😭

  • ままちゃん

    ままちゃん


    隣県なので日帰りと言うわけにもいかず、きっと泊まることになるんだろうなと思うと、まだ引っ越したてで布団とか準備できてないので、初めて来るときはちゃんとお迎えしたいって気持ちがあるんですよね(T . T)
    全く来られなかったって義母がですか??

    • 3月25日
  • ひろ

    ひろ

    そうです!
    義両親どころか友達も誰も家に呼ばずに、一人暮らし満喫していたようで…😂
    掃除も適当、お風呂も湯船全く使わず、で、まぁ酷かったです…😓
    ふぁいちゃん。さんは丁寧ですね🥰

    • 3月25日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    ありがとうございます(T . T)
    祖母が母親の悪口を孫の私たちに言っていたこともあって嫁姑という関係が恐怖でしかありません(T . T)ちゃんとしなきゃ、と勝手にプレッシャー感じてます(T . T)
    そうなんですね、、帰ったあとお掃除大変でしたね😭
    旦那は元々掃除もする方なのでトイレやお風呂の掃除したって連絡あるから、義母に来てもらって掃除してもらうことないんですけどね(T . T)

    • 3月25日
ななみ

うちの義母の場合は
「いない時にお邪魔してごめんね」と一言くれますがやっぱり私が長期いない時には来ますよ。
そりゃ義母からしたら旦那は息子ですもん。息子が可愛くないわけないし、娘じゃなくて息子だからこそ嫁がいない間のことが心配なんですよ😅💦

  • ままちゃん

    ままちゃん


    ありがとうございます。
    息子だからってのありますよね、、、(T . T)

    • 3月25日
メロンパン

来た事はないですが、、、私は絶対嫌ですね!
今回は孫がいるので、、、2人目出産入院中とか恐怖です。
旦那には私がいない時に義両親含め義親族は絶対家に入れないで!って日頃から言ってますが、、、旦那は親ラブなので😓どーなることやら😭

まず、家の事をやってるのが私なので、、、粗探しされそうだし、キッチン使われそうだし、各部屋勝手にみられそうだし、、、嫌悪感しか抱けないんですよね😰