※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれてからの孤独感とストレスについて相談したいです。友達に会えず、イベントも行けず、主人とのコミュニケーションも難しい状況で、さみしさを感じています。

愚痴らせてください。同じ状況、心境の方多いと思います( ; ; )

赤ちゃんが産まれてから、お出かけもままならず、やっと月齢的に出かけれる!と思ったらコロナ流行。

ママイベントも行けないし、友達にも会えない。
会おうと思っても主人にいい顔されなかったので断りました。

子供が産まれてから月に一回家族以外の人と話せるかどうかってレベルです( ; ; )

4月に市で開催してる離乳食のセミナーがあるのですが、中止の連絡が来ました。

行けないかもって思ってたけど、本当に行けないとわかり糸が切れたみたいに気持ちが沈んでしまいました。

息子はよく笑うしよくお話してくれるのですが、やはり会話しているわけではないし。。

主人も帰りが遅いので、朝起きてから寝かしつけまで一人でしています。

今日明らかに私テンション低いのに、心配もしてくれないしどうしたの?とも聞かない主人に対しても嫌な気持ち芽生えてしまいました。。

なんか、すごくさみしいです。

コメント

mi

気晴らししたいし、大人と会話したくなりますよね!分かります!
我が子は4ヶ月になった時からスイミングに通っています。今も場所にもよるかとは思いますが、私の県ではレッスンは中止になっていないので、これを機に、習い事始められそうであれば良いかもしれません。でも、旦那さんがダメと言いますかね、、?💦

🧸

友達くらい会っていいと思いますよ!
旦那さんがいい顔しないからって何処にも行かなかったら精神的にまいってしまいますよ
来年までに収まってるかも分からない状況ですし、収まるまで遊ぶなってのは辛いですよ😵

ママリン

うちも旦那が月の半分夜勤なのでワンオペ多いです!
私も家の中に篭りきりだと病んでくるのでベビーカーで散歩したり旦那さんのお休みの日にお花を見に行ってリラックスされてはどうでしょう?

おもち

車でおうちに遊びにきてもらったり、相手のお家に遊びに行ったりくらいならいいのかな〜と思います!私は公共の交通機関をつかうのはすこし怖いですが😭
もし、コロナになってしまった時でも家にいたら家族で感染するだろうし旦那さんも仕事に出てるなら旦那さんが菌もらってきたのか、みさんがお出掛けでもらってきたのかなんでどうせわからないですし、、責められることもないですよ😊(多分)

ぺたろん

旦那さんはお仕事されてますよね?
電車など利用されていたりしたら、それこそ旦那さんのがリスクあると思ってしまいます🥺
みなさんがおっしゃってるように人が多いとこは避けて、近場のお友達と会うなどはしてもいい気がします!

まっと

みなさん回答ありがとうございます😊
聞いていただいたおかげでスッキリしました!