※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の初産婦が出産に不安を感じています。陣痛から分娩までの流れや時間が想像できず、腹痛や不快な症状に怯えています。

来週から臨月に入る妊婦です。初めての出産でネットや人に聞き出産までの流れをイメージしていますが、1番痛いピークなど人それぞれだと思いますが陣痛〜分娩までその後どうなるかとか分娩時間とか全然想像つきません。

私は採血も寝て目を閉じてぢゃないとダメなくらいビビりで、出産予定日が近づいてとても不安です。

今、少しの腹痛や激しい胎動やお腹の張りにとてもビビっています。息苦しさや動きにくさや胃が圧迫されて吐き気やらが続くのもシンドくなってきて、早く産まれてきてとも思いますがやはり怖いです。

コメント

るー

夜9時半から5分感覚の痛みが来て
夜中の1時にもまだ5分感覚…でも痛すぎてたいきれなくなり病院へ行きそのとき子宮口2cm
助産師さんから朝には生まれると言われたけど、なかなか生まれない+子宮口開かない、子供が降りてこないと言う状況になり促進剤を点滴で開始が朝の6時。
子宮口が7cmぐらい開いたのが朝の9時で痛すぎて、叫びまくり寝てないのと体力消耗
子宮口10cmになったのが11時半でしたが、赤ちゃんが降りてきてないためいきみのがしをずっとしていて、13時30分やっと誕生日しました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛いのに、耐えられるか不安です😨泣いて叫びまくりそうです。

    • 3月27日
h.s

初めてだと不安ですよね💦
どんな痛みかも分からないし私もとても怖かったです😭
けど、友達だったかネットだったか陣痛はじまったら生まれるまで痛い、と聞いてたのでとにかく早く出そう!って決めて2人とも子宮口全開から1、2回いきむだけで出てきてくれました😂
ほんとに人それぞれだとは思いますが、そばにいる助産師さんの言うことを聞いていれば出てきてくれますよ!✨
臨月は体が重たくて寝辛くてほんとにキツいですけど、産まれてしまったら赤ちゃんのお世話の方がほんとキツいです😂
なのであと少しの旦那さんとの2人の時間とかお出かけ(コロナで中々外出できないとは思いますが...)とかゆっくり過ごせる時間大事にされてください☺️
安産で元気なお子さんが生まれることを願ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます‼︎ずっと痛いの耐えられる自信ないので、なるべく早く出てきて欲しいですネ😥

    毎日体が重いし、寝ても息苦しいし産まれてからもお世話も大変だし、母親って凄いなぁって実感しました‼︎

    • 3月27日
みかん

4時 破水
5時 陣痛開始 ひたすら耐える
8時 子宮口全開大 分娩台に乗る
9時半過ぎ 出産

私も自分の採血見れませんが、促進剤打ってないのに淡々と進んでいって
そのときは怖いというよりやるっきゃない‼︎って感じになってたのできっと大丈夫です‼︎なんとかなります

お産がどんなものか想像つかなくてとても怖いと思いますが、無事に生まれますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます‼︎怖いけど、ここまで来たらやるしかないですよネ😓

    予定日まで1か月をきったので、毎日ドキドキです💦

    • 3月27日
s.o

わたしももうすぐふたりめ出産予定で毎日ビクビクしています😭
お腹大きくてしんどいことも多いですよね😢

1人目の時ですが、破水から始まってすぐに10分おきの本陣痛になりました。痛いは痛いけど痛くない時間もあるので夫不在の夜でしたが、入院バッグに追加で化粧セットやアイロンなど詰めたり、これから病院に行くなど電話をしたりする余裕もありました。病院にタクシーで行き、到着したときには強い痛みで汗と涙でびしょびしょでした💦
ここからがさらにしんどかったところなのですが、子宮口がまだ5センチ…痛みはあるけどいきんではいけない時間です😵
ゆっくり呼吸をしていきみ逃しをするのですが、痛くてゆっくり呼吸ができない。子宮口が全開になるまでこれを繰り返すのですが1分おきくらいの痛みとたたかいました。このときがわたしはピークでした💦静かに出産したいと夢見ていましたが、痛い痛いと泣き叫んでいました😂子宮口が全開大になっていきんでいいと言われてからは2、3回いきんだらするんと出てきてくれました!

結果わたしは破水から2時間くらいで出産し、スーパー安産だったね!と言われますが痛みに耐えている間は逃げだしたくてしょうがなかったです😭

心配してた会陰切開は陣痛の痛みのタイミングだったのでほとんど痛みは感じませんでした😊縫合も赤ちゃんを腕枕している状態で感動しててとくに痛かったという覚えはありません。産んで2時間くらいはそのまま安静で赤ちゃんをずっと抱いて過ごしました🍀その後は歩いて病室に行き、半日寝て過ごすように言われました。赤ちゃんは新生児室です。後陣痛も辛かったので巡視の看護師さんに痛み止めもらったりしてました◎

陣痛から始まるか、破水から始まるか 今回はどうなるか不安ですが辛い時間も終わりがあると思って気合いを入れてます😌

入院中ほかの褥婦さんとも話したりしましたがリラックスしてすんなり産んでる人もいてわたしがとくにいきみ逃しが下手だったんだなと感じました😂
わたしが書いた文章でさらにこわがらせてしまったらごめんなさい😣

お産も人それぞれなのではじめてのママリさんの安産お祈りしてます✨がんばりましょうね😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます‼︎スーパー安産で羨ましいです🌟

    普段から生理痛が酷い体質で痛すぎて、動けなかったり冷や汗かいてましたけど、きっとそれ以上の痛さなんですよね😣

    • 3月27日
ハーマイオニー🍮🍯

私も今回初めての出産で、イメージつかず痛みにも弱くて予定日が近づくにつれてビクビクしてました😭💦

お腹は重くて食事は満足にできないし早く身軽になって解放されたかったです😣

想像ばっかりしていた頃は体験した事ないので、いまいち痛さの想像がつかないからか不安ばかりが大きくなりますよね💦

でも実際にお産が始まるともうやるしかないし、お腹の子を産めるのは自分しかいないしとにかく産む事に集中って感じで怖さは全然感じなかったです✨

私は破水から出産まで半日かかりましたが、産むことに集中しているから時間が長く感じることもなくて本陣痛始まって実際産まれるまでは5時間はかかってますが体感的には1時間未満でした!

他人にできて自分にできない訳ない!と言い聞かせてみると意外と何でも出来るのでオススメです🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね‼︎みんな子ども居る人はお産は経験してますもんネ‼︎

    2日、3日頑張れば痛さを忘れるときがきっときますよね😥

    • 3月27日
ままちゃん

こんばんは!
週数一緒ですね✨
私も初産なので痛かったらどうしようとか色々考えることもありましたが、今はもう少しで会えるんだ!!!って気持ちの方を膨らませています💕
初めてだから全く想像つかないですよね(T . T)だからあえて何も考えたり調べたりしなくなりました!笑
いろいろなパターンがあって、これがいい!とおもってもそうはいかないですしね( ´-ェ-` )笑
もし良かったら赤ちゃんに会える喜びの方をいっぱい考えてみてください(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます‼︎人に寄っていろいろなパターンがあるから、その時にならないと分からないですよね💦

    お互い頑張りましょうネ🙌

    • 3月27日