※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

1歳の女の子のママです。卒乳を考えていますが、おっぱいが大好きで困っています。卒乳の方法を教えてください。

もぅすぐ1歳になる女の子のママです。
そろそろ卒乳を考えてるんですがとにかくおっぱい大好きです。みなさんどのようにして卒乳されたか教えて下さい(o^^o)

コメント

結姉妹ママ

日にちを決めて、カレンダーを一緒に見ながら、この日でバイバイね~!と言っていました!
後は、大好きなアンパンマンとしまじろうの絵を絆創膏に書いて貼って、おっぱいさん、アンパンマンとしまじろうになっちゃった!と、言っていました!
昼間はすんなりいきましたが、やはり寝るときはギャン泣きで、バウンサーに乗せたり、抱っこしたり、覚醒させたり、暫く泣かせといたり、最終手段は、旦那にドライブをお願いしました(>_<)
とても辛いですが、3日の我慢です!
あまりにも無理そうなら、また期間を空けてみるのも良いと思います\(^^)/

• はなママ

はなママ

なるほど〜‼︎絆創膏貼るってのは聞いたことあったんですが絵を書くのもいいですね〜‼︎

最近はおっぱいを飲みたいんじゃなくちゅちゅしときたいだけなので、外出するとまだマシなんですが家にいる時はずっとしゃぶりにくるんです(^_^;)この感じだとなかなか離すの大変ですよね…。
    寝かしつけもおっぱい吸いながら寝て夜中も何度か吸いにくるのでまず夜の卒乳から始めてみようかなと思ってます!

泣かれると可哀想で気持ちが揺らいでしまいそうですが心を鬼にしてやってみます!

• 5月30日
ninan

色々あって7カ月で卒乳しました。
添い乳で寝かせるのが習慣になってしまっていたので、まずはそこからやめていきました。お腹いっぱいミルクをあげて、あとはひたすらだっこです😅旦那さんにも協力してもらいました。

本当は、やめるとなったらパッキリやめたほうがいいらしいんですけど、私はもう胸の張りがつらすぎて💧
しばらく日中の授乳1〜2回だけは続けて、母乳量が落ち着いてくるのを待ちながら段階的に完全ミルクに移行していきました。
1カ月経つ頃には子どももすっかり慣れて寝つきが良くなったし、母乳もあっさり止まってしまいました。
しんどかったのは最初一週間だったかなあと思います。がんばってくださいね!

• はなママ

はなママ

私もずっと添い乳してて夜中も何度かまだ吸いにきます…😭日中もただしゃぶっときたいみたいで家にいる時はずっと吸いにきます。その習慣にさせてしまった私が悪いのですがなかなか外すのは大変な気がして勇気がでません(^_^;)

私も急にとめるとおっぱい張って痛くなると思うので夜から始めてみようかなと思ってます!心を鬼にして頑張ります!ありがとうございます☆

• 5月30日