※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

二歳半前後のお子さんの糖分摂取量や甘いものの解禁について相談です。一日の糖分摂取例を挙げており、多いかどうか気になっています。

二歳半前後のお子さん、どれくらい糖分とってますか?またチョコやアイスなど甘いもの解禁してますか?
・バナナ一本、加糖ヨーグルト1パック、薄く塗ったジャムパン
・りんご半分、31アイスクリーム半分
・加糖ヨーグルト、イチゴ6個、クッキー二枚

うちはザ糖分みたいなものは1日これくらいあげているのですが多いですかね、、

コメント

うちもそのくらいですね😊
まだアイスはほとんど食べたことなくて、チョコはチョコチップパンはあげてますがチョコレート菓子はあげていません☺️
ジャム、ヨーグルト、フルーツは同じくらいあげてます☺️
結局下の子も同じような食事しちゃっていますね、、、チョコパン以外は、、、、、

• ままり

ままり

同じくらいで安心しました😃下の子はどうしてもそうなっちゃいますよね😂
    回答ありがとうございました❗

• 3月25日

うちもそんな感じです!
チョコは普通にたべますが、常に置いてあるわけじゃないのでたまにです🙆‍♀️

• ままり

ままり

うち何故かチョコだけは踏みとどまってます😆たまになら楽しく美味しい時間も共有したいですよね❗回答ありがとうございました☺️

• 3月25日
らすかる

チョコはあげてないですし、入っていたら子どもが嫌がって食べません😅
アイスは1歳頃から食べていたので31だとスモール1つは食べちゃいます。

• ままり

ままり

えー、チョコを嫌がるなんてあるんですね🙄うちも夏ごろにはスモール1つ要求されそうです😆回答ありがとうございました❗

• 3月25日

保育園のおやつでクッキーなど普通に食べているようですが、家であげる時はなるべく砂糖が少ないものを選んでます。
ヨーグルトも無糖のものをあげてます。チョコはまだですが、アイスは本当にたまに数口あげるくらいです。
休日におやつをあげるとしても、ビスコ2枚くらいかな?
ジュースもまだあげてないので、いつもお茶か牛乳です😳

• ままり

ままり

おそらくその方が歯などの健康にもいいですよね☺️なるべくなるべく見習わさせてもらいます❗回答ありがとうございました❗

• 3月25日
ままり

うちの子は食に興味ない子ということもあり、ザ糖分みたいなものはフルーツぐらいですね😅
フルーツは日によって家にあるものを出すので、バナナなら1/2本(日によっては食事とおやつにわけてトータル1本のこともあり)、みかんなら1/2個、いちごなら4~5個、、ぐらいですね🤔
長時間のお出かけの時はベビー用ビスケットを2~3枚ぐらい食べることもあります☺️

チョコ、アイスなどはまだ食べさせなくてもいいかなー、と思ってます☺️

• ままり

ままり

健康に気をつけているのですね☺️本当はその方がいいと思いつつ、色んな味も知ってほしいなーなんて勝手に思ってあげてしまってます💦回答ありがとうございました❗

• 3月25日
なたまめ

うちはまだチョコはあげてません
アイスは食べたことはあるけど嫌い!と言って嫌がりましたね…
1日にバナナ1~2本、イチゴ4つ、クッキー2枚、スナック小袋1つぐらいです。

• ままり

ままり

うちも何故かチョコはまだです☺️アイス嫌がるならその方がいいですね、食べなくていいものですから😂
    回答ありがとうございました❗

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

チョコはまだあげてないです✨
アイスも前に31食べたときに少しあげましたが、あまり好きではないみたいです。
毎日食べるのは朝食にバナナヨーグルト(ヨーグルトはプレーン)、おやつに果物(りんごやみかんなど)とアンパンマンのお煎餅です☺️
クッキーやビスケットは嫌いみたいで、お煎餅派です。笑
シンプルなスティックパンはたまに食べます☺️