※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

布団のサイズについて相談です。現在シングル1枚で寝ているが、息子と私で寝るために布団を増やしたい。シングル2枚+ベビー布団か、ダブル+ベビー布団か悩んでいます。みなさんの寝具の配置を教えてください。

お布団のサイズについて

もうすぐ3ヶ月の男の子と旦那と同じ部屋で布団で寝ています。
今は大人2人がシングル1枚💦息子がベビー布団
夜中の授乳中に、旦那に寝返りうたれると戻るところがなくなります😭

なので今更ですが、布団を増やそうと思っています。
シングル2枚にして、息子と私で寝ようかなとは思っているのですが、これから寝返りすることを考えると狭いですかね?
ダブル+ベビー布団のほうがいいのか悩んでます。
シングル2枚+ベビー布団はスペース的に厳しそうです…

みなさんどのようにしているか参考にさせてほしいです。
よろしくお願いします‼︎

コメント

すみっコでくらしたい

シングル2枚とダブルって大きさ同じではないですか?

セミダブルが少し小さめです。

うちは大人がセミダブルのベッドで
子供は別室で布団で寝ています。

• えだまめ

えだまめ

ニトリ見てたらダブルは140センチで、シングルは100センチでした💦

お子さん1人で寝てるんですか⁉︎すごいっ😳
    夜中起きたりしないですか?

• 3月25日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

そうなんですね!
    じゃあダブルがいいですかね?

夜中起きてもお腹すいてなかったら勝手に寝てます(笑)
    寝る前にしっかり飲めたら朝までぐっすりですよ!
    最近は飲めてないので起きてますが
    部屋はすぐ隣なので私も起きます(笑)

• 3月25日
  • えだまめ

えだまめ

お子さんお利口ですねー🥺✨寝る前はお腹いっぱい飲ませてるつもりなのですが…やっぱり3時くらいに起きちゃいます💦
    隣の部屋で気付くshigmoさんもすごいっ✨私起きれる自信がないですー笑

• 3月26日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

私はジーナ式スケジュールで1ヶ月半から生活リズム付けて
    お昼寝とかも時間で起こしてるので
    それするだけで夜も長く寝てくれるようになりました。

今みたいになり始めたのは2ヶ月半過ぎてからでした!

• 3月26日
ゆうちゃん

こんばんは。うちはシングル二枚でしたよ。

• えだまめ

えだまめ

お子さんと3人でシングル2枚ってことですよね?
    シングル1枚買い足すのが1番コスパはいいんですよね😅

• 3月25日

うちは、子供ひとりのときに
セミダブル+シングルにしました
子供が2人になりましたが、そのままで使えてます😊
たしかに寝返りしてどっかいくけど、結局母を求めて、もどってきますし、寝かしつけのときも密着。シングルに子供2人と私で3人おさまっている。旦那1人でセミダブルでさみしそうにしてます。
くっつけてるので、旦那の方にも転がっていけるんだけど、みんな母に寄ってくるので私は永遠に狭いです。笑

• えだまめ

えだまめ

シングルに3人てすごいですね😂
    母を求めて帰ってくるのかわいすぎます❤️

• 3月25日
ママリ

セミダブルベッドに3人で寝てますが激せまです‼︎😂

うちは部屋数少ないしスペースないので、リビングに1人、セミベッドに子どもともう1人寝るように検討中です😅

• えだまめ

えだまめ

うちも部屋数ないし、部屋も広くないし😭
    狭いけど別々に寝るのはちょっと寂しい気もしますよね😅

• 3月25日
り

一時期シングル2枚、ベビー布団壁側に半分かかる感じで寝ていました😊
シングル2枚の方が布団干したり、畳んだりが楽だし
ダブルより広いので
私ならシングル2枚にします!!

今はダブルベッドにベビーベッドくっつけて寝ている感じです☺️

• えだまめ

えだまめ

確かに干したりするのはシングルのほうが楽ですよね‼︎
    ベビー布団をクッションがわりにしてた感じですか?

• 3月25日
  • り

下に返信しちゃいました😭

• 3月25日
結優

うちはダブル布団の横にシングル布団も敷いて、その上にクーファンを広げた布団を敷いて子ども用にってことにしてあるんですけど、そこで寝てくれなくて^^;

最近はダブル布団で子ども真ん中にして寝てますが、寝相悪すぎて寝るとこがなくなったら隣りのシングルに避難して寝たりしてます。

なので最近はシングルもダブルもやめてクイーン買っちゃう?なんて話題も出始めてます。

• えだまめ

えだまめ

クイーン😳😳😳
    もうお子さんも大きいんですね☺️それくらい大きいとめちゃくちゃ動くし、蹴られそうですね😂

• 3月25日
  • 結優

結優

もっと小さかった頃は一度、子どもがいつもより小さい声で泣いてるなと思って起きたら、子どもの上に旦那の腕が乗ってたことがあって💦

それからしばらくは旦那が起きてるときにしか隣には寝かせられなかったです😅

• 3月26日
  • えだまめ

えだまめ

そうですよねー
    私も今隣で寝てる時に、足で下敷きになってることよくあるので、ベビさんと旦那は一緒にできない😤って思ってます😅

• 3月26日
ゆうちゃん

私と子供で1シングルですよ。

ゆうちゃん

はい。ダブルで旦那と一緒はキモいし。コスパもいいし。試して下さいね。

• えだまめ

えだまめ

旦那キモいのわかります😂
    イビキうるさいし‼︎
    シングル2枚にしようと思います。ありがとうございます😊

• 3月25日
ゆうちゃん

いびき💢大変ですね💧but…仲良くしてあげて下さいね。おやすみなさい✨

り

布団が敷ける部屋が狭くて
シングル2枚とベビー布団半分しか敷けなかったので
半分は壁にぶつかってもいいようにクッション変わりにしていた感じです😊
(…伝わりますかね😅)
コロコロ転がって、ベビー布団のところにいることはほとんど無かったですが、
敷いておけば少しだけでもスペース広くなるのでそうしていました😂💓
あと感染症になったときとかもシングル2枚なら別の部屋で寝たりも出来るので、シングル2枚押しです!

• えだまめ

えだまめ

コロコロしていくの楽しみでもあり、ちょっと不安でもあり😅
    なるほど😲風邪の時とか、寝るの分けたい時だけ分けることできますね‼︎
    やっぱシングル2枚にしようと思います🙋‍♀️ありがとうございますっ😍

• 3月25日