※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
雑談・つぶやき

先週、小学校の卒業式がありました。同じマンションに住んでいるママ友…

先週、小学校の卒業式がありました。同じマンションに住んでいるママ友なんですが、黒のワンピとジャケットのスーツを着ていましたがワンピの丈が膝上5センチ位でした。やっぱり、こうゆう場はスカートの丈は膝が隠れる位がベストかなって思ってました😓 若いしスタイル良いからってどうかなって思いました❗️
まだびっくり👀する事がありました。いつも学習参観に来ているお父さんが金髪なんですが、卒業式でも金髪のままでした😅 お母さんは、赤い髪にしてました❗️
クラスメートの保護者にびっくり👀でした😅

コメント

はばねろパンダ

ご卒業おめでとうございます!💐

いろいろいますね😅
金髪はあんまり気にならないですが、赤はびっくりしちゃうかもです…💦
卒業式でスカート丈膝上5センチは常識ないなと思ってしまいます…。

  • ももんが

    ももんが

    うちは3回目の卒業式でしたが赤い髪びっくり👀でした。
    スカートの丈も驚きでした。
    私が40代なので、古くさい考えかもですが。

    • 3月25日
COCO

ひざ丈はちょっと引きますが
髪色くらいはよくないですか?🙄
今はいろんな髪色でてますし
親でもオシャレしたいとおもいますし😢
髪色で偏見持つのはなんか😅

  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね。若いママさんは気にならないのですね。
    私は40代なので古くさい考えですかね。
    ただ、今まで金髪などの方はいなかったのでびっくりでした。

    • 3月25日
室外機

膝上5センチってそこまで超短い訳でもない気がします。
若いママだったらそこまでビックリしないかもです!
髪色も卒業式だからと暗めにしたほうがいいのでしょうか?

  • ももんが

    ももんが

    若いママさんはそうなんですね。世代間ギャップですね。
    私は卒業式や入学式では服装やスカートの丈など気を付けてます☺️

    • 3月25日
ゴメス

高齢出産なので、娘が幼稚園や小学校に入ったら若い同級生ママさん達に衝撃を受けそうです😅
いろんな人がいますね〜💦
私も今のうちにキレイにして、オトナの綺麗なママになれればいいんですが🤣

  • ももんが

    ももんが

    私が40代なので、そうゆうの気になってしまいます。
    前に白いスーツで来たママさんもいたし、中学校の卒業式ではコートを脱がない方や茶色のトレンカで来た方もいました❗️
    私も噂されないように気を付けよう🎵

    • 3月25日
chika

わたしは若くてもちょっとナシだなぁと思いました😞

  • ももんが

    ももんが

    やっぱりそうですよね。一緒に来てた旦那さん注意しようよ😓 そのスカートの丈短くないかって❗️
    金髪、赤い髪も呆れます😰
    うちの旦那も呆れてました。

    • 3月25日
ママ

私なら帰って旦那とすっげーなって言い合うレベルです😂♡でも性格良かったりするのかねーとか言って😂私は外見から第一印象をまず全て決めるので、絶対よそよそしくしてしまいます😂TPOが出来ない人は常識あっても無いものとしています😂

  • ももんが

    ももんが

    どっちもびっくり👀です😰
    午後から仕事の為先に帰った旦那と話したのですが。
    あ~、あの金髪かあ って
    大きくは語らずでしたが呆れ顔でした❗️
    一応、私は黒の膝丈のスーツ(リクルート風)ピンクのふんわりしたブラウスにピンクのバラのコサージュ、旦那は紺のスーツでした。

    • 3月25日
k

髪の色は、
美容師さんとかもいらっしゃるでしょうから気にはならないですが、明らかに横柄な態度の保護者さんは引きますね💦💦
歩き方だったりガム噛んでたり……
子供が可哀想だなぁって思います😓

  • ももんが

    ももんが

    そういえば、金髪のお父さんイヤホンしてました。
    見た感じ美容師さんでは無さそうです。普段の時は、黒に龍とかのシャツ着てました。
    声かけにくい感じです。威圧感たっぷり😵です。

    • 3月25日
  • k

    k


    居ますよね~💦
    そういう意味で空気読めてないヒト。。
    皆、冷ややかな視線です😒😒

    同じ役員とかに当たりたくない人ですね💦

    • 3月25日
deleted user

22歳の私ですが‥
今度入園式に行きますが
膝下にします。何歳か
知りませんが膝上5センチ‥
どうしたの⁇と思いますよね💧
金髪に赤髪‥凄い夫婦ですね💧
色々となしかな‥と思います😱

  • ももんが

    ももんが

    私もびっくり👀しました。
    色々な方がいますよね☺️
    旦那と家であれってどう?って話し込んじゃいました❗️

    • 3月26日