※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

2歳の子供にはお昼寝をさせた方が良いでしょうか?昼寝しないと夜遅くまで寝ないことが多く、保育園ではお昼寝の時間があるため悩んでいます。

2歳の子お昼寝しますか?
最近昼寝をさせようとしてもなかなか寝つかないことが多く、寝付くのが遅くなって夜寝も遅くなることが多々あります。
ここ最近はタイミングも上手くいかずお昼寝なしになっています。昼寝すると2時間くらい寝ることもあるのですが..

最近は公園に行っても小学生が多くて遊べないのであまり疲れていないのだと思います😥公園で遊べないと買い物に行くくらいです💦

お昼寝しないと夜は早く寝てくれるので良いのですが、
保育園行っているとお昼寝の時間ありますよね...
2歳の子にはやっぱりお昼寝させた方が良いのでしょうか?

コメント

よーまま

二歳の息子がいます🙂
昼間保育園では毎日同じように昼寝するらしいですが
休みの日は昼寝なしか、すごい遅くて夕方寝ちゃったりですよ😂笑

• よーまま

よーまま

知り合いで二歳で昼寝しないって子もいるしその子次第かと😌うちは昼寝しないと夕方ぐずっちゃうので休みの日も昼寝させたいですが寝ないこと多くて諦めてます🤣

• 3月25日
  • あさ

あさ

うちも結局寝付くのが夕方になることが多いです😅昼寝して欲しいけど昼寝なしの方も結構いるみたいなのでさせなくてもいいかなと思いました!ありがとうございます✨

• 3月26日
ママリ

うちは2歳前からお昼寝しませんよ😊
お昼寝しなくても19時には寝て12時間は寝ているので気にしていません!

• あさ

あさ

12時間寝れてれば気にしなくて大丈夫なんですね!!それくらい寝てるので寝ない時は昼寝やめてみようかと思います😀ありがとうございます✨

• 3月26日