※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ドコモ光とeo光で悩んでいます。戸建てに引っ越すのですが、ネットとテ…

ドコモ光とeo光で悩んでいます。

戸建てに引っ越すのですが、ネットとテレビの契約をするのにドコモ光とeo光で悩んでいます。

この2社で検討された方、どちらにしましたか?またその決め手も教えてください。

【ドコモ光】
メリット…スマホ代が毎月1000円割引になる
デメリット…①電気、ガスの一括請求がない。
      ②テレビは4台まで。追加は1台につき       3000円の工事費が必要

【eo光】
メリット…電気、ガスの一括払いができる。
     テレビの台数制限なし。

デメリット…ドコモ光より月々の負担額が少し高い

テレビの工事費はどちらも必要で、ドコモ光は現金1万円キャッシュバック+5000円のDポイント。eo光はかかった工事費を分割で30ヶ月毎月の費用からキャッシュバックされる。

テレビは最大5台設置するかもしれません。
よろしくお願いいたします。

コメント

BossBaby@💗☃️💛

10数年前にeo光の宅内工事をしていたのでコメントさせて頂きますね💦
不必要だと思われたのであれば削除致しますm(_ _)m

eo光のテレビ視聴は家全体のアンテナをeoに切り替えるのでご自宅のテレビのコンセントをテレビに繋げれば視聴出来るようになります。
ご自宅が新築や築年数が浅いと工事の追加費用はかかりませんが、築年数が経つと壁内配線の劣化等でテレビの追加工事費用がかかる場合があります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    築20年の家です。と、言うことは追加費用がかかる可能性大ですよね…💦
    ちなみに追加費用は平均でいくらぐらいかご存知でしょうか?

• 3月25日
  • BossBaby@💗☃️💛

20年は可能性高いですね😓
    多分デジタル放送に対応している壁内同軸配線だとは思いますが💦
    追加費用としては各家によって何処を改善するのかが違いますので平均というのが申し上げにくいですね😥
    同軸配線が原因で全体的にアンテナレベルを上げるのであれば大体5~6000円くらいのブースター(アンテナレベル増幅器)の取り付けが必要でしょうし、コンセントのみ新しく交換(1000円未満)すれば大丈夫な場合もありますので💦💦

工事前にeoは必ず調査として軽くご自宅の中を拝見させていただき追加費用が必要かその時に調べさせて頂きますが、実際に工事をしてみてから解る不具合もありますので💦💦

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

追加費用もピンキリなんですね…。
    ガスと電気の一括まとめができるのでeo光に傾いていたのですが…。
    一度eo光に家の中を見てもらって見積もりを出してもらって契約しないということも出来るのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

• 3月25日

ピンキリですね😓
    携帯電話のキャリアがauであれば月々の料金も多少は下がるのですが、質問文を見るとキャリアがドコモですよね😅

どうなんでしょう🤔
    私は調査や工事の会社でしたので詳しくは解りかねますので、1度eoに申し込みをしてからもしキャンセルをする場合にキャンセル料が発生するのか確認されてみてはいかがでしょう?

後、今はどうなったのか詳しく解らないですが、確かドコモ光はインターネットのプロバイダー料がかかるかもしれないですね😓

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

色々教えてくださってありがとうございます!eo光にして今度宅内調査に来てもらいます!それでキャンセルした場合は3000円かかるそうですが…仕方ないですね。
    色々本当にありがとうございました。、

• 3月27日

キャンセル料3000円もかかるのですねΣ(゚Д゚)
    まぁ宅内調査での人件費等も考えれば妥当ですね😓
    グッドアンサーありがとうございます♪

また調査や工事でご不明点があればこちらにコメント頂ければ、私で解る事でしたらお答え致します😉

• 3月27日
✨かぜきちmama✨

賃貸の時はドコモ光でした。
新築にするときにeo光に変えました。
旦那が決めたので詳しくはわかりませんが、ドコモは新築のところに来てみないと工事費が決まらないと言われたので、eo光にしました。
後はeo光は解約料とか負担してもらえたので、そっちになったはずです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    色々考えてeo光にしました!

• 3月27日