※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝てくれなくなった4ヶ月半の男の子について相談です。夫の抱っこ紐では寝るが、母親の抱っこ紐では寝ない。小柄なので景色が見えるからか、体力がついたからか。帰宅後のご飯〜お風呂、寝かしつけが大変です。

生後4ヶ月半の男の子です!
ほとんど毎日、上の子の送り迎えに往復30分〜1時間かけて抱っこ紐で歩いて行っています。ここ一週間くらいどうしてもわたしの抱っこ紐では寝てくれなくなりました。
眠くなってもグズグズ泣くだけで、結局家に帰って授乳するか抱っこするかです。
つい最近まで抱っこ紐で寝てくれていたし、寝れなくてもベッドに置けばふぇーんくらいでセルフねんねしてくれてたのに💦
夫の抱っこ紐では寝ます。わたしは149センチで小柄なので、景色が見えるから寝られないんでしょうか?それとも体力がついてきたのでしょうか?
家に帰ってきてからの一手間で、さらにご飯〜お風呂、寝かしつけが戦争です😓

コメント

ミルクの匂いがするからじゃないでしょうか?
私は4ヶ月の頃じゃないですが、新生児の頃そんな感じでした。
5ヶ月頃からは寝ぐずりがすごかったので、お昼は毎日ベビーカーで寝かせてました。

• まりり

まりり

出発前に飲んでも飲まなくても一応おっぱいあげてから行ってるんですけどね🤱
    お昼寝のタイミングもズレてしまったりとか色々あるので仕方ない部分もあるのですが、寝てくれないと困るよーって思ってしまいます💦

• 3月27日
  • まりり

まりり

ベビーカーで寝てくれるんですね👶💦
    羨ましいです(^ ^)

• 3月27日