※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
子育て・グッズ

お子さんのご飯よりお風呂が先の方いますか?お風呂後の寝つきに影響があるか悩んでいます。お風呂先の方、寝つきの様子教えてください。

お子さんのご飯よりお風呂が先の方いらっしゃいますか?

今まではご飯→お風呂→絵本読み聞かせ→寝るの流れだったのですが、ちょっと事情があり、お風呂→ご飯にしようかと迷っています。
お風呂入った後の方が体温的にも眠りやすいのかなぁと思ったのですが、どうなんでしょうか?
お風呂先の方、お子さんの寝つきの様子教えていただけると参考になります(><)

コメント

maa☆k

基本はご飯お風呂ですが、たまに逆になりますが、あまり変わりはないように思います(^_^)

さらい

最近うちは帰ったらまずお風呂です

うちの場合は、寝付きは変わらないです

うちもお風呂が先です!★
病院が空いてる時間にお風呂にいれたほうが異変があったらつれていけるときいたので5時、6時にいれてます★その後ご飯です。
8時半に布団につれてってあっというまに爆睡してます★
お腹いっぱいだと眠くなるのは子供も一緒ですかねー(*^^*)

うちずっとご飯の前にお風呂ですよ(^^;実家に泊まりとかでなければまず逆になりませんね(笑)

☺︎☺︎☺︎ママ

お風呂先です!
そしてご飯を食べてちょっと遊んで9時にはお絵本読んでお布団に入っています!
人はお風呂に入って体温が下がる頃に眠くなると聞いたことがあります。
寝るときは20分くらいで寝てくれます(^^

ママリ

暑くなってくると外遊びから帰ってきたら汗だくなので先にお風呂です。特に寝付きに変わりはないですよ✨

pekori

みなさんありがとうございました!!♡
お風呂先でも問題なさそうですね!
これからの季節、確かに汗かくし先のがむしろいいかも…\ ♪♪ /
お腹いっぱいで眠くなるっていうのも確かに〜と思い、笑ってしまいました♡笑
たまに逆になっても大丈夫という意見も参考になりました♡
明日から臨機応変にやってみたいと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
ありがとうございました!!