※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後7ヶ月でまだずりばいしない理由や、寝返りが少ないことに悩んでいます。うつ伏せが嫌いで泣いてしまうため、どうやったらずりばいやはいはいになるか知りたいそうです。おすわりはできるようになっているが、うつ伏せが苦手で困っています。

生後7ヶ月、まだずりばいしません。
4ヶ月でできてた寝返りも、今はあまりしなくなりました。でもたまにしてるのでできないわけではないのですが…。
なんせ、うつ伏せが嫌いです。
寝返り返りも上手くないので、うつ伏せになっては泣いています。
うつ伏せの状態が嫌いなところから、どうやったらずりばいやはいはいになるのか…💦💦
おすわりは6ヶ月頃からできていて、7ヶ月になる頃には普通にできるようになっていたので、最近はもっぱらおすわりばかり…。
おすわり→うつ伏せになって泣いたりもしてます。

うつ伏せきらいな赤ちゃん、どんなタイミングでずりばいしました??

コメント

しおり

答えになりませんがわたしもら同じ悩みを抱えています。

うちの娘もうつ伏せ嫌いで、まだ一度も寝返りしたことないです。
うつ伏せが嫌いすぎて、寝返り返りはできます😅
お座りから後ろにいるわたしに抱きつくときに寝返りっぽい態勢になるのでできるんだと思うんですが…

ずり這いなんか夢のまた夢って感じです。

とにかくうつ伏せを好きになってもらおうと思って、うつ伏せの態勢で絵本を読んでます。おもちゃでは効果なしでした😭

きこママ

答えになってないのですが、七ヶ月になったばかりなのですが、まだ寝返りもしていません。
6ヶ月でうつ伏せで練習をさせてみたら、うつ伏せ嫌がって泣いていたのですが、今はうつ伏せにしてもご機嫌になりました。
何故かなと心あたりとしては、手をついて(ひじをついて)首をだいぶあげて反れるようになったからかなと思います。
寝返り返りはしているのですが本人が、寝返り嫌いみたいでする気なさそうです。

レタス

全く同じ状態でした!
うつ伏せ嫌いで私も頭を悩ませました😣

うつ伏せしたらギャン泣き。周りの子がうつ伏せで遊んでるのにウチの子はゴロンか私の膝の上で座ってるいう状態が長かったです

寝返りを3ヶ月からし始めたのですが、途端に寝返りをしなくなる時期ありました
もううつ伏せ嫌いならゴロンのままで良いやと私が諦めた瞬間、自らうつ伏せで遊ぶようになりました😂

ズリバイが出来るようになったのは8ヶ月半で先日9ヶ月になり猛スピードでズリバイしてます!
うつ伏せ好きからズリバイまで1ヶ月かかりました
ハイハイはまだまだな感じです😓