※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

赤ちゃんの鼻水吸い取る機械は必要でしょうか?使っているメーカーはありますか?昨日見に行って購入を悩んでいます。

ぼちぼち出産準備してます。

赤ちゃんの鼻水吸い取る機械って
必要ですか?

昨日見に行って購入するか悩みました🌀

使ってる方は どのメーカー使ってますか?

コメント

バルカン

あるとすっごく便利ですよ✨必要かと言われれば微妙ですが🤭
メルシーポット使ってますが、いちいち病院に鼻水吸ってもらいにいかなくていいし 1日で何度もできるから風邪も酷くなりにくい気がします🙆

メルシーポットは高いですが死ぬほどオススメします(笑)

ちゃん

メルシーポット使ってます!
最初は口で吸うやつ使ってましたが取れる量が全く違いました🤦‍♀️
4月から保育園でいっぱい菌もらってくると思うのでさらに重宝しそうです✨

上の子のときはいらなかったですが、下の子は中耳炎を繰り返すので購入しました💦
上の子のときは耳鼻科が近くにあり、毎日鼻吸いに通っていました😊
赤ちゃんが生まれてから購入しても良いと思いますよ!
ベビースマイルのものを使っています!

さつじ

メルシーポット使ってます!出産祝いでもらったんですが、あるとかなり便利です🙆‍♀️✨でも新生児の間は使わなかったし産まれてから準備でも全然いいと思います🥰

るー

Amazonで12000円でメルシーポット買いました!
めちゃめちゃ助かってます!

一度も使った事ないし買ったこともないです😂

ここ

あるとすっごく便利ですが、産まれてしばらくは使わないと思うので必要になってからで大丈夫だと思います😊✨

ひま

1度も使ったことないし
必要性をまだ感じてないです!
なので生まれてから子育てをしていく中で
必要だと感じてから購入してはいかがですか?

えるさちゃん🍊

良いって口コミで見ますが使ってないです😅
風邪引いたとき鼻と咳からきますが綿棒でちょいちょいってやればなんとかなります👍

ma

メルシーポット買いましたが一度も使ってません😂
このまま使わないなら高かったので買って後悔です😭

りん

メルシーポット最高です!🥺✨鼻風邪引いた時とか本当に重宝してます💗
でもわざわざ産まれる前から用意はしなくていいと思います!必ずいるものではないですし、いざそうなったときに購入を検討したらいいと思います😊

ままりん

皆様コメントありがとうございます♡
出産してからでも間に合うとの事なので それから考えたいと思います🎵
ありがとうございました!