※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ牛乳
妊娠・出産

29週2日の妊婦です。二人目の妊娠で早産のリスクが高いため、仕事に行くのが難しく、収入減で生活が厳しい状況です。産後に頑張るしかないと思っています。

こんにちはー
 現在29週2日の妊娠8ヶ月です。
 予定日は8/13日で産休開始は7/3~です。
 今回二人目の妊娠なのですが一人目の時は接客業の立ち仕事で妊娠36週で早産しています。
 現在はコールセンターで座る仕事ですがかかりつけの病院の医師も一人目が早産の場合二人目も早産になる確率高いから無理しないようにと言われています。

それもあり仕事を行くのが億劫になったり怠け癖がついてしまい妊娠初期か ら今に至るまで月に2,3回は必ず欠勤してますし早退もしてます…
 こんなんじゃダメだ~共働きで生活ギリギリなのに大幅に私の収入が激減
 支払いも一ヶ月遅れで返済とかになってる状況に嫌気と自己嫌悪に陥っちゃってます😅
 けど今は仕方ないですよね
 産後また頑張れば良いですよね
 と思う今日この頃

コメント

みゆ☆ミ

私も支払いばっかりな今日この頃(笑)
前向きに考えたいけど、子どものことやこれから産まれてくる子のこと考えたら中々…ですよね(´・ω・`;)
私も節約頑張らなきゃ( ^_^)/笑

フルーツ牛乳

そうなんですよ~
前向きに考えたいのに考えられなくなっちゃうときありますよね😅
 とりあえず産前は喫煙者だったのでこのまま禁煙者のままでいれますように…
 旦那も禁煙しようと検討中
 産後仕事復帰したらつもり貯金やってみようっとウフフ😁
お互い節約頑張りましょう👍