※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美奈子ママ
妊娠・出産

22週、切迫早産で自宅安静中。明日子宮頚管の長さを計りに行く。入院されないことを祈る。同じような方、どのように過ごしていますか?

22週、切迫早産で自宅安静中です。

明日、子宮頚管の長さを計りに行きます…。
上の子がいるので入院と言われないことを祈るばかりです。

話を聞いていると、検診で、即入院と言われそのまま車椅子で運ばれ家に帰れないこともあるんですよね。

万一のことを考えて入院セットは用意してありますが緊張します💧

明日を乗りきるために今日はほとんど寝ていました。
しかし、さっきシャワーを浴びたら張りが酷くなりました。

入院と言われたらもう、仕方ないですが出来れば自宅安静で乗りきりたいです。

同じような方、どのように過ごしていらっしゃいますか?

コメント

あんちゃんさん

私も明日検診です💦
前回切迫早産だったので先週から毎週診察になりましたが毎回ドキドキです。
掃除などは旦那に託し、子供の送迎以外はなるべく安静にしてます。
二人目は検診行ったらそのまま入院だったので今回は入院免れたいです😢
一応入院セットは作ってます。

  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    コメントありがとうございます❤

    明日検診なんてすね❗
    緊張しますよね。
    二人目で即入院されたんですね💧
    上の子がいると、本当つらいですよね。
    自宅安静ならなんとかなりますが💧

    つい動いてしまい張ってしまいますけど…😞💦

    なんとかこのお風呂上がりの張りを消しておきたいです💧

    お互い大丈夫でありますように❤

    • 5月30日
  • あんちゃんさん

    あんちゃんさん

    当時1歳3ヶ月だったし、お泊まりさせたこともなかったし、突然の入院はほんとに困りました。
    今回はなんとか臨月まで家にいたいです。
    明日大丈夫だといいですね✨

    • 5月30日
  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    またまたコメントありがとうございます😆💕✨

    息子ちゃん当時1歳3ヶ月ならまたまだ甘えたい時だったでしょうね。
    頑張ったんですね☺

    私は3歳の娘がいますが産まれてから毎日一緒に寝ていてべったりなので心配です😥

    明日、また報告しますね🎵

    • 5月30日
chi610

29週に33ミリ
31週に24ミリ
32週に31ミリ
切迫早産と言われ続け何とか自宅安静で留まっています。リトドリンを飲み続けています
自宅安静と言われていましたが、娘と公園行ったり、買い物行ったりとしています。ただ週に1、2回で済まし、長時間外には出ないようにしています、家では洗濯とご飯作るくらいですね
掃除はしないようにしています。娘がお昼寝した時は一緒に横になったりしてます。

このまま生産期までもつといいですが(^^;;

  • 美奈子ママ

    美奈子ママ


    詳しいアドバイスありがとうございます😆💕✨

    頚管、少し伸びることもあるんですね❗
    私もウテメリンを六時間おきに飲んでます。

    自宅安静ですが私も気分転換に出たりしてます。
    動きすぎると張りますが💧

    掃除は疲れますよね😞💦
    私は料理で立つのも結構つらいです😓

    お高い生産期まで持ちますように🙏

    • 5月30日
あや

同じ3歳の子がいて、2人目22週目です!
上の子の時に切迫流産と切迫早産で入院しているので今回は慎重になっています。
張りが感じやすいタイプで、自己申告で張りどめをもらってのんでいますが、先生は早産傾向はないよと薬を辞めようとします(>_<)
しかもそんなにひどくないだろうからと、ズファジランです。。
でも私も今回は上の子がいるので絶対入院は避けたいのでドキドキです...毎日横になれるだけなっています。
美奈子ママさんも入院になりませんように(;_;)

  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    こんばんは🌙✨
    優しいコメントありがとうございます😆💕✨

    そうなんですね~❗
    上の子の年も週数も全く同じなんですね☺

    息子ちゃんの時、入院されてたんですね。
    切迫流産と切迫早産で期間も長かっんでしょうね。

    自分で張りを感じても、先生が見たら大丈夫なこともあるんですね❗

    私は最近寝返り打つだけでも張りで苦しいです💦

    明日のことが気になりなかなか寝付けませんが…。
    この前が2.5㎝だったので、なんとか維持できてることを願います。

    あやさんも、ここまま入院なしで過ごされますように😃✨⤴

    • 5月30日
msr

私も明後日検診でビクビクしてます。

一人目は26週で入院して
今2人目も26週で切迫早産で今自宅安静中で1日薬6錠飲んでます。

実家に帰ってるので風呂、トイレ、食事と上の子のオムツ、風呂などやってるくらいです。

明後日の検診で34週目で
ここまで乗り切りました!

トコちゃんベルトをして検診に行くときと行かないときじゃ長さも違うのでやはり
トコちゃんベルトの効果もあるのかな?とか思っています。

お互い入院ならないといいですね( ; ; )

  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    優しいコメントありがとうございます😆💕✨

    明後日、検診なんですね❗
    乗りきれることを祈ります☺
    でも34週まで持たせたのすごいです❗

    私も頑張りたいです❗

    一人目の娘ちゃんの時、入院されてたんですね🏥
    やはり上の子がいるときといないのでは違いますからね💦

    とこちゃんベルト効くんですね❗
    一人目出産の時、病院で買いましたがイマイチ使い方が分からなくて💦
    もう一度やってみます❗

    私も今上の子を連れて実家に滞在してます🏠
    入院になると、ばーばの負担もさらに、増えるので💦

    msrさんも入院になりませんように🌠

    • 5月30日
  • msr

    msr


    ありがとうございます(>_<)
    まさかここまで持つとは思いませんでした!!
    私も検診前の日はとくにいつもより安静を心がけてます!!
    ですが、
    入院なったらお風呂は毎日入れないと思い検診前の日のお風呂は頭洗ったりしちゃいます。

    それとお腹の子にまだ下がらないでお腹にいてね!と検診前に話かけています。

    YouTube見て付け方研究しました(^.^)効果あるのかわかりませんが早産予防と書いてあるしつけないよりかマシかなと思っています。

    実家に帰られてるなら良かったです(^.^)
    22週じゃ3カ月近くありますもんね、、

    美奈子ママさんもどうか
    生産期まで持ちますように👏

    • 5月31日
  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    おはようございます☀😃❗

    朝イチ検診行ってきました❗
    なんと1㎜延びてて2.76㎝でした😌
    昨晩は母に娘のお風呂をお願いしました。
    だいぶ張りが違いました⤴

    でも先生が計る瞬間が一番緊張しますね(笑)

    トコちゃんベルトのことも聞いてみたら、是非使ってと言われたのでYouTubeで研究してみます❗

    引き続き安静生活継続ですが、なんとか持たせたいです❗

    msrさんも明日の検診クリアすることを祈ります💓♥❤

    • 5月31日
ちひろ

はじめまして(^^)
私は今回の妊娠で出産で5日、切迫で3日入院しました(´× ×`)
上の子が小学生なので母親に泊まりに来てもらってました。母も仕事してるので旦那と入れ替わりの7時頃にきてもらい息子を送り出してもらってから母は出社。息子には申し訳ないのですが短期扱いで学童へ預けて5時過ぎに母へ迎えに行ってもらい帰宅。
7時すぎに旦那が帰宅するので母が実家へ戻るという生活でした(íoì)
妊娠したら入退院を繰り返すの分かっていたので実家の近くに住んでるから出来たことですが…。

無理にシャワー浴びずタオルで拭くだけとかでもいいと思いますよ!

私は手術後からずっと張り止め服用してます。
きっと生まれるまで飲み続けて自宅安静になります。
なんとか入院したくないので家事以外ずっと横になって寝転びながら内職はじめました笑

安静辛いですよね(íoì)
私は8カ月からは入院の覚悟しててと言われてるので…せっかくの息子の夏休みなのになーって残念ですが来年からは、いっぱい遊びに行こうと思います(´▽`)

  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    はじめまして😃✨⤴

    詳しいアドバイスありがとうございます😆💕✨

    ちひろさん、同じ週数なんですね☺
    まだまだ出産まで4ヶ月弱あるので持たせたいですよね。

    少し入院されてたんですね🏥
    お兄ちゃん、パパとばーばの強力で、ママが入院中も頑張ったんですね❗

    ママが入院になると、いろんな人の助けが必要ですよね。
    うちも実家が近いのでほんとに助けてもらってます。
    だけどばーば一人に負担もかけられないのでなんとか自宅安静で、乗りきりたいところです💦

    ちひろさん、8ヶ月から入院かもしれないんですね。
    今年の夏は我慢で、来年の夏はベビちゃんとの楽しい夏ですね🌴🍧

    • 5月31日