※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

2人目不妊相談で、金沢市内のクリニックを探しています。周期は正常。

2人目不妊相談についてです。
2人目の子供を希望していまして、ここ半年ほどタイミング法で頑張ってみましたが、なかなか良い結果にはならず…💦💦 年齢も30代後半になったので、最初のステップとして産婦人科に相談に行きたいなと思っているのですが、どこかおすすめのクリニックまたは病院ありましたら、教えてください。金沢市内の病院が通いやすいです。
ちなみに、生理は周期どおりに来ています。
よろしくお願いします。

コメント

ふーみん

私も30後半2人目不妊です。
産婦人科ではなく不妊専門に行った方がいいと思います✨私は今鈴木レディスクリニックに通っています!オススメですよ😊

• みみ

みみ

回答いただきましてありがとうございます😊
    鈴木レディスクリニック、よく耳にします!差し支えなければでもちろん結構ですが、今はどのようなことをされていらっしゃいますか?

• 3月26日
  • ふーみん

ふーみん

こんにちは!次人工授精3回目です。
    去年4月に自然妊娠したんですが、流産、そのまま普通の産婦人科でタイミング法やってたんですが、検査も何もしないので時間の無駄と感じ鈴木さんに転院しました!
    血液検査や夫婦共検査をし、人工授精が1番今はいいと判断されてやってるところです。
    鈴木先生は寡黙だし笑わないし声小さいけど、会えば会うほどいい人なんだろうなぁと感じます。診察は的確で信頼でき、質問には丁寧に答えてくれます😊
    看護師さんたちはほんとみんな優しくていい病院だと思います!!

• 3月27日
  • みみ

みみ

大変丁寧な回答を頂きましてありがとうございます💦
    込み入った質問をしてしまい、申し訳ありません💦

良い評判は前々から聞いていましたが、不妊に関しても安心して通えそうな病院ですね!主人にも相談して、行ってみたいと思います✨このたびは本当にありがとうございました😊

• 3月29日
みみみ

1人目1年独自で妊活してダメで鈴木レディースホスピタルの不妊外来行っていました!
タイミングならどこでも受けれますが、もしステップアップしていく中で転院しなきゃいけなくなったら…など考えた時に同じ先生に診てもらえた方がいいと思い私は選びました!
AIHで妊娠し無事出産しました。ちなみに出産まですべて鈴木に通いました!

• ふーみん

ふーみん

よこからすみません!うえにコメントしてるものです。
    人工授精何回目で妊娠されたのですか?
    私は次3回目です。先生に6回目くらいまでが目安と言われてるのでドキドキしてます。
    妊娠された時何か対策というか妊娠しやすくするためにされましたか!?

• 3月27日
  • みみみ

みみみ

私はAIHに切り替えて1度目で妊娠しました。私もAIHスタートの時に説明でMAX6回くらいと言われていました。
    妊娠しやすくする為になにかした事は特にないですが、結婚して3年独自ですが本格的に妊活をして1年でしたので、病院にかかる前からよくある「温活」はしてました。参考不足かもですみません💦
    知人も何人か通っていた子がいましたが、どの子に聞いてもみんな違って、その人に合った治療をしてくれるので少しでもリラックスして下さいね!

• 3月27日
  • ふーみん

ふーみん

みみさん、この場をお借りしてすみません🙇‍♂️

みみみさん
    お返事ありがとうございます😊
    1回目でしたか、私も本格的に始めて1年です。
    人工授精2回ダメだったので漢方相談に行ってみました。
    鈴木さんを、信じて頑張ってみます!ありがとうございました😊

• 3月27日
  • みみ

みみ

回答いただきましてありがとうございます😊
    そして御出産おめでとうございます✨
    確かに今後いろいろな方法を行なっていくとしたら最初から同じ病院の方が安心ですよね☺️ 体験されたこともいろいろ教えて頂きましてありがとうございます‼️ 前向きに検討してみたいと思います✨

• 3月29日
  • みみ

みみ

とんでもないです‼️
    私も恥ずかしながら不妊についてはまったくの無知なので、みみみさんのやり取りを聞くだけでも大変参考になり感謝しております😊✨
    ありがとうございました✨

• 3月29日